南棟1階ソレイユマルシェに期間限定でオープンした
チーズケーキとスコーンのお店
グッディ・フォーユーTokyo Aoyama
覗いてきましたよ~~

 

ズラリと並ぶチーズケーキとスコーン
保存料になるべく頼らず、お店で1つ1つ手作りをしているそうです。
種類がいっぱい見ているだけでワクワクします

 

お昼前だったので、食事にもなるようなスコーンがいいなぁ

 

こちらはチーズケーキ

↑「ザ・チーズ&チーズケーキ」は、創業以来の人気商品だそうです
濃厚でミルクの風味が際立つクリームチーズをたっぷりと入れ、
レモンは一つ一つ絞って混ぜているので、自然なレモンの風味を感じることが
できるそうです。
スコーンを買おうと思っていたけれど・・・・迷う~~~

 

キャロットケーキ、流行ってますよね???
私の大好きなラムレーズンバタークリームが挟まっているとのこと

 

すごーく悩みましたが
やっぱりスコーンを2種類買いました~~
紅茶とくるみスコーンと、ホワイトチョコとラズベリースコーンです

電子レンジやオーブントースターで少し温めるとよいとのことです。
温めると、中のしっとり感が増して、粉っぽさも全く感じません。
どちらのスコーンも甘さ控えめ、素朴で優しいお味でした

 

「グッディ・フォーユーTokyo Aoyama」のお店は期間限定です。
※2024年2月22日(木)~3月31日(日)

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの
文章・写真 ほーりー