2/3(土)から北棟2階リヨン広場にて開催している
バレンタイン スイーツフェスタ2024』に行ってきました

初日の土曜日午前中に行ってきました~

今日のお目当てはまずココ!!!
『甘藷屋(おいもや)九里四里(くりより)』
京都のお芋専門スイーツ屋さんだそうです。

実は、息子が数日前からインフルエンザに罹患し学校を休んでいて・・・
休みが長くなると気分も落ち込みます
そんな息子、スイートポテトが大好きなので、これはゼッタイ買います

↓写真上段にある「まるまるスイートポテト」美味しそう~~~
【シルクスイート】というさつま芋を使用し、くり抜いたお芋の皮の上に
スイートポテトがたっぷり乗っています

スイートポテトは「まるまるスイートポテト」のほかに、
シンプルな「スイートポテト」「スイートポテトタルト」もありました。
モンブランも美味しそう~~~~~

 

続いてコチラ
『THE BAUM(ザ バウム)』
バウムクーヘンとチーズケーキがひとつになった
新感覚スイーツ「チーズ イン ザ バウム」のお店

お、美味しそう~~~(同じことばっかり言ってる
↓写真左上からチーズ イン ザ バウム、右上:カスタード イン ザ バウム
右下:冬季限定ショコラ イン バウム

全部美味しそうで、選べない・・・・
ってことで、3種類1つずつ購入し、パパと娘と3人で分けて食べよう~

バウムクーヘンもありました。贈答用や手土産に良さそう

 

続いて覗いたのは、京焼きぐり『比沙家(ひさや)』

焼きぐりはもちろん、丹波栗のモンブラン、
『堂島ロール』とのコラボ商品「和栗HISAYA ROLL」、
栗大福に栗のぷりんどら・・・

私、栗のスイーツが大大大大好きとくに!モンブランには目がないのです。
でもでも、今日はスイートポテトにチーズ イン ザ バウムも購入したので、
これ以上食べたら・・・泣く泣く諦めました

 

まだまだありますよ。こちらは『花神楽パンダ焼き』

ころころパンダが可愛い~
6種類の味から選べるようです。
【ショコラオレンジ】味、どんな味なんだろう

 

こちらも京都、和菓子屋「成寿庵(せいじゅあん)」

 

豆大福やわらび餅が並ぶ中、ひときわ目を引いたのがコチラ

生どら焼き クリームが、ぶあつ~~~~い

 

モンブランにパンダ焼き、生どら焼き・・・後ろ髪引かれまくりながら帰宅

早速チーズイン ザ バウムをパパと娘と3人でそれぞれ3等分して食べました。
濃厚ですごくおいしかったです。トースターで軽く温めてから食べると
サクサク感が増してよいそうです。

 

こちらは息子に『まるまるスイートポテト』ぺろりとたいらげてました

 

少し元気復活したようです

2/14(水)まで開催しているそうですので、また買いに行こう~~~~

もうすぐバレンタイン
催事以外のこちらも要チェックですね

 

バレンタインスイーツフェスタ2024
開催日時:2024年2月3日(土)~14日(水)
10:00~20:00(最終日19:00)
場所:北棟2階 リヨン広場

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの
文章・写真 ほーりー