私と小3の娘はチーズが大好き
寒いこの季節、娘はTVのグルメ特集を見て
よく言います
『チーズフォンデュがたべた~~~~~いっっ』

私も食べた~~~いっっ

でもっっ
中学生の兄は乳製品が苦手・・・
きょうだいで好き嫌いが違うとほんとーっに困ります

とある土曜日、息子がお友だちと外出で不在
こりゃ行くっきゃないねっっっ

ってことでやってきました。トレッサ横浜
南棟2階グルメタウンにある『バケット(BAQET)

土曜日のお昼時、たくさんのお客さんで賑わっています。
お目当てはもちろんコレ
チーズフォンデュ

 

フォンデュソースが3種類から選べるみたいです。
スモークチーズも美味しそうだけど、娘と食べるので、
クラシックチーズフォンデュにしよう~~

 

キッズメニューすごく充実しています。

 

冬のあったかスープフェア中でした。
(この日は1月下旬)

 

娘はグラタンやペンネも大大大大大好きなので、
メニューを見て『好きなものばかり~迷う~』
と嬉しそう

ペンネ入りのグラタンとチーズフォンデュを頼みました。
すごーーーい美味しそう~~~~~

 

バケットといえばもちろんコレ食べ放題のパンもゲット

焼きたてのパンは言うことなし美味しい
娘は普段はあまりパンに手がのびないのですが、
この時は喜んでたくさん食べました
フレンチトースト久しぶりに食べましたが、
しっとり甘さ控えめで美味しかったです。

『すごーーいのびる~~~~

クラシックチーズフォンデュのソースは、モッツァレラチーズが
入っているからかな、すごくのびました。

チーズスティックパンに直接つけて食べるのが娘のお気に入り

『アツアツで美味しいね』『どんどんチーズがなくなってきた』
なんて言いながらあっという間にペロリたいらげました~

『ぜーーんぶ大好きなもので美味しかった~~~~

娘喜んで母も大満足です

次は兄の好きなもの食べに来よう~~

※取材日は2024年1月下旬です。
時期によりメニューが変更することがあります。

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの
文章・写真 ほーりー