今年もトレポン大抽選会が開催されていますね!

我が家は、去年も一昨年も参加しています。今年も開催されると知り、対象期間のレシートはすべてとっておきましたよ~~

今回はたまたま、長男の冬服がほぼサイズアウトしていて買ったり、次男のメガネを買い替えたり、夫の出張中にトレッサで夕飯を済ませたり…といろいろ重なったので、結構な合計金額になりました。

去年よりもいっぱいできそうだし、何か当たったりして…と期待がふくらみます

 

私はドライヤーかホットクックがいいなあーと思っていたのですが、行った時点で、ドライヤーはすでに終了したみたい…。息子ズは「Switchまだ残ってるね!!」と嬉しそう!!笑

買い物をして戻ってきたときには、さっきまであったヨギボーがなくなっていました…やっぱり当たるんだ~~!! すごい

 

では、我が家もドキドキしながら並びます。

抽選している方が、カランカランと鐘を鳴らしてもらっているのを見て、「何あたったのかな!? Switch出ちゃったかな!?」とそわそわしながら順番を待ち…

いよいよレシートをチェックしていただく番!

レシートの合計が30,000円ちょっとあり、「トレッサ横浜公式LINE」のお友だちはプラス1回チャレンジできるので、あわせて7回挑戦できることになりました!!(郵便局で年賀状を買った分のレシートは、合算の対象外でした

 

係の方が「皆さんで何回かにわけてやりますか?」と聞いてくださったので、次男が3回、長男が4回やることに。

回数をセットしていただいたあと、まずは次男が、指定の場所に手をかざします。そうすると、自動で一気に3回分、画面内でガラガラしてくれるシステム。

どうかなどうかな…

結果は

チロルチョコと、ジュースと、ポケットティッシュ~~

 

続いて長男!

お買い物券とか当たらないかな…!

と思いましたが、長男も、チロルチョコ、ジュース、ポケットティッシュ2個という結果でした~

今年こそ当たるかなと思ったのに、なかなか思うようにはいかないですね

何度かカランカランの当たりの音を聞いたし、終了シールが貼ってある景品もあるのだから、当たってる人は必ずいる!! だからこそ、ちょっと残念~~~~ですが、

次男は、「去年は次男チョコ当たらなかったから、今年はチョコもジュースも1個ずつあってよかったね ジュースはクリスマスパーティーのときに飲もう」と嬉しそう

チロルチョコはふたりとも帰りの車の中で食べたのですが、「いいにおい! めっちゃおいし~~~!!」とご満悦でした

必要な買い物をしただけで、ワクワクドキドキまで味わえて、おいしい賞もいただけて、子ども達は嬉しかったようです♪

私も、買い物するたびに「今の時点で〇回できる~!」と楽しみができて、今月の買い物はウキウキでした

何かと気忙しくて疲れの溜まる12月に、こんなお楽しみがあってよかった~☆

 

レシートの対象期間もトレポン大抽選会も、12/24(日)までやっているので、週末買い物しようかな~と思っていた方はぜひ参加してみてくださいね!

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 アオイ