トレッサ南棟1階の三代目茂蔵豆富私の大好きなお店です♪

店頭にはいつも美味しそうなものがたくさん!!

この日並んでいたのは‥

色々な大福‥季節限定の『茂蔵の桜餅』は豆乳入りのお餅におから入りの粒あんで作られているそうです♪気になる‥。

そして

具だくさんでボリュームたっぷりの『太巻き』や『キンパ』など。『明太子サラダ巻き』?!明太子とポテトサラダを太巻きにするなんてすごい発想!明太子とマヨネーズ、合わないわけがないですよね。これも気になる~

こちらは白米ではなくもち麦ごはんが詰められている『健康弁当』管理栄養士さん監修で健康を気遣かったおかずがいろいろ‥なんとワンコインでお釣りがきます春休み、お昼ご飯作りに疲れたら買いに来よう~

海藻スナックやドライフルーツ、ナッツ類など。9歳のムスメは乾物好き(!?)なのでこのコーナーがお気に入り『ドライマンゴー』や『ドライクランベリー』はプレーンヨーグルトに一晩漬けてから食べています♪次は『干しあんず』が気になるそうです

そして店内には

お豆腐がたくさん!お豆腐屋さんだから当たり前ですが圧巻の品揃え!

我が家の1番人気は超クリーミーな『茂たま』ですそのまま食べても、お醤油でもお塩&オリーブオイルで食べても美味しいですよ~!『茂たま枝まめ』もおすすめです♪

こちらは冷蔵スイーツコーナーテレビでも紹介されたことのある『豆腐まるごとティラミス』。季節限定の『苺大福』。プリンも色々揃っています。

ちょうどこの日は土曜日。お家でお留守番をしている子どもたちと夫におやつを買って帰ることにしました。

選べなくて種類バラバラ‥豆乳プリンやチーズケーキを買いました

子どもたちが揉めるかな~と思いましたが、どれを選んでも一口交換という友好条約を結び、無事おやつタイムです

4歳のムスコが選んだのは『豆乳ほうじ茶プリン』。「ちょっとにがいねぇ」と言いながらも完食

夫と私でシェアするつもりだった『豆腐と2種類のチーズで作ったプレミアムレアケーキ』、底の方にレーズンが入っているのですが、レーズン部分のみムスコ完食食べすぎ‥。ハミガキがんばろうね‥。

9歳のムスメは『豆乳抹茶プリン』を大事にゆっくり味わいながら完食全種類の味見をして「やっぱり抹茶が1番!!」と言っていました夫は「ほうじ茶プリンの香ばしさがおいしかった!」そうです。

私は‥どれもなめらかで美味しかった~!

お豆腐だけでなく、お惣菜やお弁当、スイーツまで揃っている三代目茂蔵豆富今度は子どもたちと一緒にお買い物に行きたいと思います♪

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 リエコ