しばらく暖かい日が続いていた今年の12月ですが

しっかり寒さやってきました~🎵

子どもやワンコと一緒だと、寒さに関係なく外遊び必須です💦

小さな方達は動き回っているので、自家発電してますが、付き添いの大人達は寒い寒い!!

そんな時必須なのが『あったかシューズ』

アウター以上に、実は重要なのが足元防寒対策!!

北棟2Fの「エルブレス」さんで、あったかシューズを探してきましたので一緒に選んでみてくださいね~💛

シューズコーナーに着くと、ふわふわモフモフあったかシューズがお出迎え。

「エルブレス」さんと言えば、アウトドア用品のお店ですが、

洋服や帽子、靴にリュック・・・

普段使いできる、おしゃれでかわいいアウトドアブランドが沢山!!

キャンプや登山に行かなくても、使えるアイテムが豊富でいつも助かっています。

まずは我が家の愛用ブランド!アメリカの「KEEN(キーン)」

こちらはコーデュロイやフェルト、冬素材の切替えデザインがとっても素敵✨

「KEEN(キーン)」と言えば、リサイクル素材を使ったり、環境問題に積極的に取り組んでいるブランドなのも、愛用している理由のひとつです。

 

こんなモフモフもいました~💛白だから汚れが心配だけど、かわいさに勝てない・・・

汚れを気にせずに使いたいなら、やっぱり安定のダークカラー。

次のブランドは同じくアメリカ「Teva(テバ)」

こちらも履き心地抜群のアウトドアシューズを沢山作っているブランド。

スリッポンタイプはとにかく脱ぎ履きが楽ちん✨

ハイカットタイプは、足首までしっかり寒さから守ってくれそうです。

お菓子みたいなパステルカラーも惹かれますね~

またもや白に惹かれる~💛

お次は「SOREL(ソレル)」

「耐久性と快適性の両立」をテーマしているカナダのブランド。

とにかくウィンターユースの商品に強い!!

雪国観光やスキー旅行にもしっかり活躍しそうですが、タウンユースで履いても素敵なデザインなので、活躍シーンの幅が広そうですね。

インナーがボア素材で、すっごくあったかそう~💛

しっかりとしたソール!雪や路面凍結にもばっちり対応しそう。

もう少しライトなデザインもありましたよ~!

普段使いならこのくらいが使い勝手いいかも?!

ボア素材がカワイイ💛右下には嬉しい「ウォータープルーフ」の文字が!

最後にご紹介するのは「SUBU(スブ)」

“誰も知らない冬サンダル”をテーマに、2016年にスタートした日本のサンダルブランド。

スブの一番の魅力といえば履き心地と暖かさ。履いてみると、もっちりクッションのようなインナーが足を包み込んでくれます。

室内履きのようなデザインですが、しっかり外履きできます🎵

でもこの履き心地・・・贅沢だけど室内履きとして素足で履いてみたい~

キルティング素材のこちら。安定のカーキ色ですがステッチにデザイン性があってオシャレ度アップ。

こちらはこの秋冬の新作!ツイード生地が華やかですね~✨✨

スブにはどのデザインにも、付属のシューズバックがついていて、収納する時まで素敵なんです。

こんなデザインもありました~✨ちょっとアンティークな感じでかわいい。

 

寒さはこれからが本番です!!
年末年始のお出かけにもぴったりな「あったかシューズ」を見つけて
冬を楽しんじゃいましょう~🎵🎵

 

※文中の価格は2023年12月時点のものです。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの
文章・写真 みるきぃ