先日、リュックが欲しいという息子と2人で、平日の午前中に買い物に行きました♪

高校生になってからは、お友達とショッピングモールや古着屋さんに洋服を買いに行くようになり、ファッションに興味も出てきた模様。

姉や母のアドバイスにも聞く耳を持っていて、コーディネートするのに「これどうかな?」と聞いてきたり、家族で一緒に買い物にも行きますが、母子2人でというのは、意外と珍しいのでウキウキな母(笑)

学校が休みだったので、しかも平日の午前中というレアな状況でした。

まずは、ボトムスが欲しいというので、南棟2階の「CIAOPANIC TYPY」へ。

動きやすそうな、夏向きのパンツ。
サラッとした生地でこれ良さげ♪

試着しましたが、息子にはパツパツでイマイチでした💦
おしりが小さい男子には、超オススメです◎

その後、北棟へ移動し、「ユニクロ」や「GU」、「ライトオン」を回って、いくつか試着しました!

息子は骨盤や腿が太い体格なので、ボトムスは試着しないとパツパツになってしまったりして、難しいんです。
本人も自覚あり、面倒くさがらずに試着してくれます。

女性もですが、男性も特に試着した方が良いんじゃないかな。
写真は嫌がるので、撮ってませんが、何着も試着してます◎

とにかく試着をオススメしますよ!


待っている間に、かっこいいキーホルダーが目に入ったので、パチリ。


これは、ライトオンさんで裾上げをする際の預り票だったみたい!

キッズのファイナルセールを眺めつつ…


だいたい30分くらい、裾上げが完成するまでの間に、この日のメインの目的、リュックを探しに北棟3階の「GEAR’s JAM」へ。

スーパースポーツゼビオ」や、アウトドアの「エルブレス」にも、たくさんリュックの取り扱いがあるので、そちらも見に行きました!

息子は割と第一印象で、気持ちがブレずに、即決するタイプなので、気に入るものに出会うまではあれこれ探すのが大変なのですが、コレ!という時にはすぐ買い物が終わります(笑)

この日に購入したものはコチラ。

CIAOPANIC TYPYでTシャツ2枚と、涼し気なボトムス。ライトオンでジーンズを。


裾上げも、いい感じ◎

高校生になってからも、100均の定期入れを使っていたので、牛革のシンプルな定期入れも購入しました!

LOFT」、「無印良品」で、ファイルなどの文具も購入して、お昼前にサクッとお買い物終了!!!

息子はデートとは思ってないですが、母は久しぶりに2人きりのお買い物が楽しかったです😂✨

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの