最近の災害時に話題になった「ランタン」を、北棟2階「エルブレス」でチェックしてみました。

こんなにたくさんの商品が並んでいましたよ〜!

ランタンは、大きく分けるとオイル(ガソリン、灯油、専用オイル)ランタン、ガスランタン、LED(電池)ランタンの3種類。

カラフルなこちらは、ドイツのFEUERHANDのオイルランタン。見た目がなんともかわいい。

こちらは専用ガス缶付きのランタン。

こちらのガスランタンは、カセットボンベを直接付けて使えるものです。このモデルは人気があるので1人1点までだそうですよ。


そして、LEDのランタンもいろいろな種類がありました。


これ、みんなLEDです!
場所を問わず倒したり吊るしたりでき、火災の心配なし。電池やUSB充電で100時間以上使用できるものもあるそうです。

そして、太陽光でスマホチャージのこんな商品も見つけてしまった。これ、欲しいなぁ〜^^

オイル、ガス、LED、それぞれに特徴があるので、よく吟味してみてください。私はオイルで検討中です♪

 


キャンプ用品として売っている非常食もいろいろありますよ。

そして!今回、以前買った「いそべ餅」の賞味期限がそろそろ迫っているので、食べてみましたよ!

小さな乾燥餅がこんなにたくさん入っていました!

容器をそのまま使って水に浸すとあっという間に柔らか餅にヘンシン。

茶色いのは粉末醤油なり!(一瞬きなこかと思って喜んでしまった!笑)
普通に海苔もついてて至れり尽くせりです。
普段用にはちょっと物足りないけど、非常時にはありがたい1品。1度試してみてはいかがでしょうか。

転ばぬ先の・・ぜひチェックしてくださいね。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの