今、南棟1Fソレイユ広場に京都の⽼舗和菓⼦店「京都仁王門」が出店しています!

 

京都仁王門は、京都の平安神宮にほど近い地に居を構えるお店。
きっと、ご存知の方も多いと思います♪

 

お店の自慢のわらび餅!詰め合わせやバラ売りなどがありますね〜。

 

わらび餅はこんなお手軽なケース売りもあるので、ちょこっとお試しにいかがでしょう♪

上段の八ッ橋ジャムは、砂糖と牛乳、生クリーム等をじっくり煮詰め、カラメル状になったところに八ッ橋を加えた京都仁王門のオリジナルジャムだそうです!

 

そして、スタッフさんに薦められたのは、こちらの」。

なんと、元はサクサクの煎餅を独自の製法で湿らせて作るんですって!これは食べてみたい〜!

 

あうん餅はひとつから買えますが、お土産にちょうどいい箱入りもあります。

 

金平糖やドロップ、ビーンズなどの「irodori(イロドリ)」は、かわいいプレゼントにぴったり^^

 

そして、京都仁王門さんでの買い物はビギナーなので(笑)今回はこんな感じで買ってみました☆

 

あうん餅は、柔らかいニッキ味の煎餅であずき餡がサンドされています。
もちもちの食感がとってもおいしい!!
わ〜!箱で買えばよかった〜!ということでこれはリピ確定です

 

そして、こちらはお目当てだったわらび餅。
信じられないほどの柔らかさと弾力!
そして、しっかりとしたきなこの風味がおいしい〜😭

わらび餅好きの家族も大絶賛でペロリとたいらげられてしまいました(ので、これもまた買いに行かなくては^^)

 

10月1日までの期間限定出店ですので、ぜひお早めに

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 hirom