皆さんは、「三代目茂蔵豆腐」さんで開店から12時まで朝市をしているのをご存じでしょうか?

豆乳や豆腐はもちろん、お弁当やスイーツまで20%OFF!!

しかも、このお弁当が安いのに美味しいんですよ。

今回は、一番高級そうな「本格懐石弁当」を購入。

普段の780円という価格でもありがたいのに、ここから20%オフだなんて

蓋を開けたら、本当に懐石弁当だっ笑

栗がしっかり入った栗ご飯に優しい味わいの煮物や天ぷらに大満足です。

また、ヘルシーなおつまみ&おやつとして、こんなものもゲット

罪悪感なくついついつまんでしまいます

これら全部100円以下です。

子どものおやつにおススメは、こちら

昔ながらの素朴な材料で作られており、添加物も限りなく少ない。

我が家の子どもたちは大豆製品大好きなので、こうした豆乳・豆腐を使ったおやつも大喜びです

他にも、雑穀やら甘酒やら、色々お世話になっています

大豆を中心とした「和」の食材を追求するなら茂蔵さんは外せないですね!!

午前中のお得な時間、おすすめですよ~。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 namiring