お豆腐が大好きなのでトレッサに行くと大体覗いて帰ります♪

この日は珍しく胡麻豆腐を買ってみました

手作りのしょうゆ麹とわさびをちょこんと乗せて。

崎陽軒のシウマイと、トマトサラダ簡単に晩ご飯にしました。
密かにひょうちゃん、集めてるんです

また、小豆は発芽酵素玄米をいつも炊いて食べているので、それ用と。

ずっと気になっていた、最近話題の『発酵あんこ』を作ってみたのでご紹介します👍🏻

茹でたあずきと、麹、少しの塩を混ぜて、保温しておくと、麹の作用でほんのり優しい甘さになるんです
麹、えらい😆


※麹はサンワさんにある乾燥のみやここうじでしたが、以前ご紹介した菊名の小泉麹さんだと生の麹を入手できるのでオススメです

以前のお味噌づくりの記事参照→
https://www3.tressa-yokohama.jp/park/2021/01/27/p18027/

大好きなパンも最近は小麦粉を控えておりますもので…😅

お米屋さんのすえひろさんで購入した米粉パンに乗せてあんバター風に

バターの代わりに、この日はバター風味のココナッツオイルを塗ってます。

ヨーグルトに、発酵あんこ+きな粉も美味しいと聞いて、早速

また先日は、留守番している息子の軽食に太巻きを。

ホントはお稲荷さん目当てだったのですが売り切れだったので、太巻きを初めて購入しました💦


切ってみたら玉子焼きが思いの外大きくて息子も大喜び😳
一人でペロリと一本完食😂😂😂
また見掛けたら購入したい逸品です

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの