以前記事にした「kissyo select」さんの酒屋のかき氷🍧

 

何度かノンアルコールのかき氷はいただいたのですが、酒粕クリームを最後まで食べるチャンスがなくて

ギリギリの9月末に、電車とバスを利用して、トレッサに向かいました🚃

 

この日は、仲良しのママ友とYou-Styling窪田さんとご一緒で、私たちが利用したのは、東急東横線の綱島駅東口からの臨港バス。

 

綱島駅東口7番のりば 【鶴03系統 鶴見駅西口】行きに乗って、トレッサ横浜前下車(約10分)!

 

他にも、東急東横線日吉駅東口、JR鶴見駅西口、JR新横浜駅バスターミナル等からのルートもありますので、交通アクセスページより、ご確認くださいね。

 

 

さて、運転しないので安心して&満を持して、私とママ友は酒粕クリームの大人のかき氷を注文。事前にお支払いをして、カウンター席で待ちます。

 

念願の酒粕クリームが来ました!!!めっっちゃ酒粕

酒粕と生クリーム、甘酒「米の花」を使用した滑らかで濃厚なクリームが氷の中にも何層か入っていて、しょうがシロップとあんこも添えてあります♡

夏の終わりに、大人のかき氷を満喫しました~!!!

 

窪田さんはこの後、You-Stylingでのお仕事があるとのことで、ティラミスを。

(後日、駆け込みで酒粕クリームを食べられた◎と報告を受けました

 

お口直しに、温かいほうじ茶と干し芋、シャインマスカットも添えていただきました。お腹もあったまり、ほっこりした気分に♪

待っている方もいらっしゃるので、カウンター席に長居は無用。

 

店内のお酒類や、こだわりのフードを物色して、

 

窪田さんは、かぼすと一緒に紹介されていた焼酎を

これ、おいしそう!!!

 

ママ友は、干し芋。かき氷のお口直しに出していただいたもの。

 

私はママ友おすすめの燻製の半熟卵をそれぞれ購入しました!

 

かき氷は、9月いっぱいで終了しましたが、また来年6月頃から再開予定とのことですので、注目していてくださいね~!!!

いつもお話してくださるスタッフのみねまつさん、通称“みねまっちゃん”によると、来年はシャインマスカットとかどうかな~とおっしゃっていました。来年はかき氷の新作が出るかも?!来年も【酒屋のかき氷】楽しみです♪

似顔絵入りの名刺をいただきました♡

スタッフの皆さん、それぞれ似顔絵入りの名刺をお持ちだそうなので、来店の折には声をかけて貰ってくださいね!とのこと。

みねまっちゃんは、JSA認定ソムリエの資格をお持ちだそうで、ワインが専門とか。

 

ちなみに、kissyo selectさんでは、かながわpayにも対応。2023年1月末までは20パーセントのポイント還元があるそうなので、ぜひご利用ください!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの