この日は、お目当て2つ。

1つは、Instagramで拝見して、食べてみたいなと思っていた日本一細いそうめん。
肥後手延べそうめん「ゆきやぎ」です❤︎

ゆで時間はなんと、18秒!
モタモタ茹でていたら、あっという間に過ぎてしまいそうですが😂
いただくのが楽しみです♪

それから、もうひとつのお目当ては、ずーっと気になっていた「KISSYO SELECT」で食べられる酒屋のかき氷!

今年でなんと3年目だそうですが、毎年何となく食べそびれていました💦

料理研究家・吉田愛さんが監修されたという「酒屋のかき氷」は、純米大吟醸の酒粕と北海道産の生クリームをたっぷり使用した酒粕クリームが特徴。

お酒を含むため、今回は1人車で来たので残念ながら断念・・・

ノンアルコールのメニューは、いちご、ティラミス、抹茶の3種類。
お子さんや、お酒が苦手な方も食べられますね!

一番人気はいちごだそうです🍓

が、私は朝から小豆の気分でしたので、迷わず抹茶に😋

 

カウンター席に座って待っていたら、氷を削っているところも見えたので、写真を撮らせていただき、ワクワク感もMax!

下から1層目に有機抹茶のシロップと練乳を、

2層目には小さなカステラ3切れとさらに抹茶と練乳、

3層目の上層階には抹茶と練乳の他に、マスカルポーネチーズと北海道産の小豆、きな粉と黒みつが贅沢に掛かっています♥

練乳シロップには、KISSYO SELECTで人気の麹甘酒「米の花」を使用しているそうです。

そんなに食べられないかも!と思って、完成まで眺めていたのですが、食べ始めたらペロリでした(笑)

お口直しに、干し芋と温かいお茶もいただいて、大大大満足♥

今度は、他に運転手が同行している日か、電車&歩きで来て、酒粕のかき氷を食べたいと目論んでいましたが

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

なんと、たまたまですが、2日連続の訪問となりまして😂

翌日は、一番人気のいちごを🍓

鹿児島の粗製糖を使った優しい甘味で、国産のいちごソース、麹甘酒「米の花」を使った練乳シロップ。
隠し味にヨーグルトが掛かっているそうです!

 

一緒に行ったお友達母子は、ティラミスに。

ふわふわのマスカルポーネチーズがたっぷり乗っています♪

(お子さんにはちょっと苦かったみたいです💦)

 

そして、この日ご案内したかった日本酒好きのお友達が、満を持して酒粕クリームを。小豆と生姜シロップが添えられています。

どこから食べようかな、と迷っておりましたよ♪

酒粕は、生クリームと甘酒を滑らかに混ぜたものですが、酒粕そのまま食べてる感じ!とのこと。
彼女はお酒が強いので、美味しそうに召し上がっておりましたが

別の方の口コミによると、ほろ酔いになったとの情報あり(You-Stylingの町田さんw)

運転される方は食べられませんのでお気を付けて。

 

▶︎かき氷の営業
毎日12:00~16:00まで
店内バーカウンターで召し上がれます!
(テイクアウトあり)

ワインのイベント等で、かき氷営業をしていない日があるので、要チェックです⚠️

土日や夏休みの間は混雑してしまうそうですが、席が空いたら電話くださるそうなので、レジで受付を。

9月末までの期間限定だそうですので、是非ご賞味あれ!

 

その他お得な情報や、オススメ商品など、詳しくはKISSYO SELECTのInstagramをチェックしてみてくださいね😊

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの