7月にリヨン広場を歩いていたら、「ザ・ガーデン」さんのワークショップを発見!

その時は参加できなかったのですが、同じワークショップが8月にも開催されるとのこと!
8月16日(火)・17日(水)です。チェック!

「こけ玉」や「多肉植物の寄せ植え」を作るワークショップです。

こけ玉コーナーは…
簡単に作れる水苔のこけ玉と、周りに苔を貼り付けるこけ玉を選べます。
コロンとしててカワイイ♪

苔もいろいろ種類があるんですねぇ~

作業スペース。作り方や管理の仕方まで^^

こちらは多肉植物コーナー
これだけ並ぶと圧巻です。

こんなイメージの物を作ります。

いやぁ~これは個性が出ますね!
どれにしようか、どの組み合わせにしようか、とても悩みそう!

7月の時は、植木も売っていました。色がきれい~。
8月はまた品ぞろえが違うかな。


暮らしに緑を添えてくれるこけ玉や多肉植物。
自分で作った観葉植物ならなおさら愛着がわくはず!
お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか♪

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの