お気に入りの定食屋、大戸屋さんへ!

何てったって、

ソースはすべて無添加・無着色。卵は自然卵。』など、素材にこだわり、添加物も少なく、ヘルシーな定食屋さんだから。

今回は、1歳児を連れての来店。

最近スプーン使って自分で食べたがるけどメッチャこぼす(でも手伝うと怒るから大変)。

そんなチビモンスター連れでしたが、店員さんもとても親切にしてくださいました。

今回は、「国産鶏むねサラダチキンもろみ醤油の香味ねぎソース定食」と

デザートに「大戸屋ティラミス 黒蜜きな粉」をオーダー。

サラダチキンだったらまだ離乳食あがりの1歳児にも取り分けできるし、

こういうメニューがあるのが本当にありがたい!!

基本的に大戸屋さんの定食は野菜やタンパク質が豊富で栄養バランスが良いイメージ。

さらに、五穀米も選べる(しかも白米と同じ値段)。

雑穀がたっぷり入っているので白米よりも栄養価が高く低カロリー

こちらの五穀米にサラダチキンを取り分けしたら、1歳娘も夢中に

こぼすので手伝おうとすると怒って暴れるので、見守ることに。

持参したエプロンとお口の周りと手はたくさん汚れましたが、

床や椅子などお店の物は汚さず食べてくれました~よく頑張ったよ、娘

テーブルには予備のおしぼりも置いてあるので、子連れにはありがたいです!

さてさて、お会計タイムですが、

「かながわPAY」対応(10%ポイントバック)店舗なので、そちらでお支払い。

さらに、8/26からスタートしたレシ活チャレンジ」対象店舗なので、

専用アプリを入れてレシートをアップすれば最大20%が還元されるそうですよ。

そして今回、初めて大戸屋パスポートなるものを頂きました

500円ごとにスタンプを押してもらえて、7個たまると「ミニ鶏の黒酢あん」か「ミニすけそう鱈の黒酢あん」が無料になるらしい。

店員さん曰く、

「期限が9月30日までとなっていますが、10月になったら新しいスタンプカードに移行されるので大丈夫ですよ!」とのこと。

大戸屋ファンにはたまらないサービスですね

メニューもたくさんあるので、老若男女、みんなにおススメですよ~!!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの