1年ほど前にとれおんパークでご紹介された「CocoDesk」

気になっていたけれどなかなか利用する機会がなかったのですが、ようやく利用できました。
その日はオンラインでの打ち合わせがあり、外での打ち合わせ後、事務所に戻ると間に合わないので、これは絶好の機会と思って初めて予約してみました。

まずはこちらのサイトから会員登録。
https://www.fujifilm.com/fb/solution/menu/cocodesk

それから、画面内の「ブースを探す」リンクから利用日を入力し、「トレッサ横浜南棟オリーブ広場」を選択。予約時間を選択。
15分刻みで予約できます。

今回は30分くらいの打ち合わせだったので、オンラインのセッティングを考えて打ち合わせ開始15分前から予約。
予約すると「予約完了」メールが届きます。

予約時間にブースに行き、CocoDeskのマイページに表示された「解錠する」を押すとドアのロック状態が解除され、ドアをスライドできます。
中に入るとドアが自動的に施錠されます。出るときには「解錠する」を押すとドアがあきます。

中にはデスクといすがあり、デスクの上にはモニターがありました。
モニターの横にコンパクトサイズの空気清浄機も。

コンセントも2つありました。コート掛けもありましたよ!

私は持参したノートパソコンを開き、オンラインでの打ち合わせをして、少し時間があったので、時間になるまで仕事をしていました。
時間を超過すると自動的に課金されるので、時間を気にしていましたが、
「予約時間5分前です」「予約時間3分前です」「予約時間1分前です」とブース内でアナウンスがあり
慌てず退室準備をすることができました。
とても快適な1時間でした。

今回は仕事での利用でしたが、少しだけ一人になりたい!プライベート空間が欲しい!という時ってありませんか?
ちょっと一息に便利なカフェも、混んでいたり必ず何かオーダーしなくてはいけなかったりで、意外とゆっくりできなかったりします。
「CocoDesk」なら、15分/275円だからカフェを利用する感じで気軽に利用できますよ。
しかも完全プライベート!!

お仕事だけでなく、プライベートタイムでの利用も意外とありかな?と思いました。
・音楽を聴きながら読書
・資格勉強に使う
・好きなYouTubeを見る
・仮眠でもいいかも?!

工夫次第で可能性が広がる頼もしいプライベート空間です!!

また利用したいなと思いました。

★とれおんパークブログ隊 びーのびーの★