先日、主人が「ジェームス」さんに買い物に行くというので、一緒に付いていきました🚗💨

車にはあんまり興味がないので、何か面白いものはないかなぁとトレパトしていたところ、目に入ったのがこちらのポータブルバッテリー!

義父母と主人は、阪神淡路大震災を体験していて、余震の続く中で、車で何日間か生活したことがあるそうなんです。
その時、義兄は大学生で横浜のおばあちゃん宅に居候していて、離れていたのでそれはそれは心配だったみたい。

特にコロナ禍では密になってしまう避難所生活を避けて、自家用車での避難をする場合もあるかもしれませんよね。

またお出掛け先で、災害に遭うことがあるかもしれません。



こちらの大容量のポータブル電源は、キャンプなどのアウトドアでも電気を使えるので、非常用だけではなく普段から便利に使えそうですね◎

災害情報の収集するにも、パソコンやタブレット、スマホには電源が必要ですし、幅広い電化製品の電源として使用可能です。

また、車の電源につないで使うグッズも色々。
炊飯器『タケルくん』

湯沸かし器『ワクヨさん』

蒸し器『ムスヨ婆さん』などなど😂

ネーミングはちょっとふざけてますが笑
機能は本格的みたい!

詳しくはこちらのページに詳細が載っていますので、見てみてくださいね!

他にもゲリラ豪雨や事故等で、車内からガラスを割って出なければいけない事態になったとき。
積んでおいた方が安心かも、なハンマー。

また、天井に吊って使うメッシュネットは、小さいお子さんがいる車内で便利そうですよね!
ひざ掛けやおむつ、着替えなど、軽いものなら置いておけそうです。

男性向け、女性向け、お子様向けのそれぞれのセットや

コンセントなどなど

食品のローリングストックと同様の考え方で、車内にも普段から防災を視野に入れて用意しておくのも大事だなぁと思いました😊

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの