梅雨を前にお風呂を念入りに掃除しようと思いまして、お掃除グッズを買い替えました😊

今使っているお風呂ブラシと同じの、売ってた!

こちら、ブラシが分解出来て凄く便利でリピートしてます◎



で、ふと近くを見たら可愛い鏡のウロコ取りがあったので購入してみました♪

ねこの形で、壁にくっつくんだとか。


https://www.nitori-net.jp/ec/product/8586107s/

鏡のくもり止めは、ネットで調べて買おうと思っていたもので、デコホームさんに売ってると思わなかった😆

戸建てで購入した我が家、新築でしたが早6年?7年?経ち、お風呂の鏡が曇るようになってしまって、何度も掃除しても改善されず…水垢でもウロコでもなさそうなのですがコーティングが取れちゃった感じ?!
パッと見綺麗なのに、お風呂に入っているときは湯気で曇って見えないんです😢

ねこでウロコ取りした後に、こんな感じでくもり止めを塗ります!
(画像はホームページよりお借りしました)

このくもり止め、2週間くらいでまた塗り直す必要があるのですが、
説明書によると、入浴約10回分の持続効果とのことなので、二週間もてばいいかな◎

ちょっとしたことなのですが、久しぶりにきれいな鏡を見ながらシャワーできるので嬉しいな!
QOL上がった

他に購入したものは、ベッド用のシーツと、洗濯バサミ、ハンガーたくさん(笑)

ハンガーは替え時が分からなかったのですが、一気に変えて気分も一新、こちらも毎日の家事のことなので、QOL上がりました✨

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの