昨年の自粛期間中から何かと電化関係にはお世話になっております^^

4月よりの新生活スタートの方もたくさんいらっしゃると思うので「ノジマ」さんをトレパトしてきましたよ😎

入り口から新生活応援の文字が。

ノジマアプリ新規登録で200ポイントプレゼントだそうです♪

家電コーナーですぐに目についたのがホットウォーターサーバー。市販の水のペットボトルを差し込むとすぐにお湯が出るらしい
なかなか便利そう。

そしてこちらは全自動珈琲メーカー「カフェばこ」という製品。ミル内蔵のコーヒーメーカーですね。

定番の電気ポットも最近はコンパクト。

ティファールでお馴染み、お湯がすぐ沸くケトルもこんなに種類がある

このレトロタイプがなんだかかわいい(>▽<)

こちらは炭酸水メーカー。
ペットボトル問題対策はもちろん、市販ペットボトルを買い続けるよりもランニングコストがいいんだそうです手

最近は、お米を炭酸水で炊くとふっくら美味しく炊けるるという話もよく聞きますね。

そして、もはや必需品の電子レンジ。

パナソニックさんのこちら。実は我が家で先日買い求めました〜!!
最近の電子レンジはシンプルで庫内も掃除しやすくていいですね😭

電気圧力鍋って使ったことなんですけど、友人は便利だと力説しています矢印


欠かせない炊飯器は、これまた多機能でびっくり。内釜の種類もいろいろあるようです。

我が家の炊飯器はかれこれ10年くらいになりますかね〜。少々高いものでもこれだけ長く使えればありがたい🙏🏻


掃除機は縦型が主流ですね。実はこれまた我が家は最近ハンディタイプを購入したばかりです😊

最近すごく出ている衣類スチーマーもいろいろありましたよ。これ欲しいんですけど^^

というわけで、ノジマさんで実物をチェックして、スタッフさんに相談をして、じっくりと新生活プランを立ててくださいね!!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの