ステイホーム中、欲しいパンツがあったのですが…(悪い方に😅)絶妙なバランスになりそうなので、営業再開して試着できるタイミングを待っていました!!!
メンズのシェフパンツです!

ここ数年はメンズのアイテムを女性がステキに着こなしていらっしゃることが増えて抵抗がなくなり、むしろシンプルなので好んで着てますが

このシェフパンツはサイズ感が大事だなー試着してから買いたいなーと思いまして。

ネットショップの口コミだと、XSやSを着用されている方が多く、私もどちらも試着してSサイズを購入しました!

スマートな方はXSで大丈夫そうです。逆にMとかLは大きくなりすぎてしまうので要注意。

ウエストはゴムで、腰や腿回りがゆったりしたデザインなので、すごく動きやすい!!!

パートのお仕事を少し前に始めたのですが、しゃがむことが多く、両脇のポケットも大きいし、お仕事用にしたいなと思っていましたが、想像通り、買って良かった!!!
小さいお子さんのいる方なんか、公園に行く時や普段使いにも特にオススメします!

ホームページから引用しますと・・・

『シェフ達の仕事着として愛されていたワークパンツが、性別や年齢を
問わず支持されるファッションアイテムとして華麗に変身。
防縮加工で洗うごとに馴染み、丈夫な素材でオールシーズンはける優秀な1本。 』

まだ新しいのでゴワゴワした感じはありますが、普通のジーンズよりも柔らかく軽いです。
ウエストのゴム+紐もGood!後ろに大きなポケットがあるので、後ろから見てもポイントになりそうです。

他の色柄や、ハーフパンツもあるので買い足したい、お気に入りになりました

腰回りのゆったり感が、逆に昔の作業着のもんぺや、もたつく感じがあるので、おばちゃん体型の私が着るとおなかのポッコリが強調されてしまって(汗)
トップスの丈が難しいので、必ず鏡の前で全身のバランスをチェックしています。今のところ、毎回のようにお仕事の時に着ていっちゃってます♪


その他買ったものも、ご紹介!

☆娘のパジャマとショートパンツ

オーガニックコットンのダブルガーゼなので、柔らかく、ポケットもついている!


パジャマにポケットが付いているものはあまりないような💡

自宅だとポケットはそんなに必要性は感じないですが修学旅行とか旅先でも、便利そう。

部屋着用のショートパンツは、パイナップル柄が可愛くて

迷ったのですが、ネイビーに。

☆私のジム用バッグ

オススメポイントとしては…シューズを横から入れられるスペースがある◎
本体とは、分かれているので汚れを気にしなくて良い👍🏻

ヨガマットも入れられそう🙆🏻‍♀️

内部のポケットも分かれていて、表にも大きなファスナー付きのポケットがあり、これは良さそう!と表示はあまりよく見ずに、現物をくまなくチェックして、サッと購入したのですが…

このマーク何かなーと思って、後からこのブログを書くのに調べたところ…


ペットボトルから作られたリサイクル素材を素材の一部に使用しているそうで、環境にも優しい!サステナブル!

軽いし、このお値段の割にはかなりしっかりした作りなので
ジム用以外にもお仕事用に買い足そうか検討中です😊

靴を入れるところに汚れた着替えやオムツを入れたり、と
マザーズバッグにも良さそうですよ◎◎◎

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの