*ダンボールイベント「みんなでつくろう!あそぼう!かざろう!」開催*
10月10日(木)・11日(金)10:00〜15:00

    

ランチの後、少しぶらぶらと買い物して「スターバックスコーヒー」で一休みしてから帰りました

その時にママ友と二人で目に入ったグラスのドリップコーヒーメーカーとグラスサーバーがとっても使いやすそうだったのでご紹介


ドリップコーヒーメーカー自体は口径が大きく、ハンドル一体型で、ドリッパーもステンレスでシンプルな形状なので使ったあとも洗いやすそう

(公式HPより)

耐熱ガラスなので、アイスコーヒーもホットコーヒーも抽出することができるとのこと。
朝晩はひんやりするこの時期、暖かいコーヒーが飲みたくなりますが、氷を入れて急冷するアイスコーヒーも、まだまだいけそうです


紙のフィルター不要の、ステンレスのフィルター「コーンフィルター」もセットできるそうです。

私も別メーカーですが、ステンレスのフィルターを使用しています。コーヒー自体の風味をダイレクトに抽出できる・・・そうですよ!
ゴミも出ないし、紙フィルターの買い忘れ等も関係ないので気に入ってます◎

こちらのグラスサーバーは、☆の印で量の目安がわかるのが、とってもかわいらしいと思うのです

セラミックのドリッパー

を上に載せるタイプ。
自分用やギフトに、欲しいなー買いたいなーと思いました

この日、私たちが飲んだのは、アイスムースフォームラテ

豆乳ラテと迷っていたら、牛乳を豆乳にも変えられますよ、とスタッフさんにご提案頂きお願いしてみました♪

ちなみにトレッサ横浜店独自で考えたドリンクがあるそうで
【チョコモカフラペチーノ】も飲んでみたいです

こちらで投稿されているようなのでSNSをチェックしてみてください
全国各地の1,449店舗が考えた、個性豊かなオリジナルのコーヒービバレッジとのこと。
なんか面白そう

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの