夏休み、いかがお過ごしですか〜?

今日はセリアで娘の自由課題の材料を買いに来ました。
あれもいるかもこれもいるかもでついつい買いすぎてしまいます

そして、ママはやたらと増える息子の作品を貼るボードを探しに。
夏休み中たっぷり時間があるので、作品もたくさん出来上がります。それらを壁に直接ベタベタ貼るものだから、リビングの壁が息子のギャラリーになっております。


これを何とかしたい!

で、購入したのが白のジョイントマット6枚(2枚セットを3つ)と、木目調のテープ。

これで作品を貼るスペースを作って…

ここに貼れる分だけ、ということにしてみました。
もうすでにいっぱいいっぱいです。もう2枚ぐらい追加してもよかったかな。
(スペースからはみ出ている飾りは、がびょうで直接壁に掛けたいという息子のこだわりでです

ジョイントマットも多分つるされることを想定していないので、ちょっと反り返ってしまいます。
木目調のテープも本当は壁用テープなので、発泡スチロールにはくっつきが悪かったです(補強が必要)これらはもう商品のせいではなく完全に私のミスです。反省

などなど色々改善の余地は大いにありつつも、自分の作品のスペースができたと息子も満足。ママもとりあえずストレスの元が1つ減ったのでよかったです

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの