先日ご紹介したコート下取りキャンペーンをしていたのですが、人気企画のため平日限定で期間を延長して開催しているそうですよ!!!

ご不要になったコートを、是非お持ちください。
一人1着までですが、トレッサ横浜で使えるクーポン券1,000円分頂けちゃうとってもお得なキャンペーンです☆
条件などがあるようなので、詳しくはトレッサ横浜のホームページをご覧くださいね。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

この日はお目当てのウルトラライトダウンコンパクトベスト購入の他に、気になっていた冬小物や、息子の制服時の防寒用トレーナーをトレパトしてきました!

先日、ご紹介したプレミアムラムVネックカーディガンは、暑がりの息子(年間を通して殆ど半そで半ズボンで過ごしていた…)にはまだ寒い時期の制服がイメージできないようで、オススメしておきながら購入に至らず(汗)
でも制服用としてじゃなくても、私が着たい感じでした(^_-)-☆

息子は動きやすい、シンプルな服装が好きなので、むしろトレーナーの方が良いのでは?
しかも娘もトレーナー買ったばかりだし、最近の流行りはトレーナーなのか???
とのことで、UNIQLOのトレーナーをトレパトするのが裏の目的☆

サイズ感や、デザインをチェックしておいて、面倒くさがりの息子にピンポイントでプレゼンテーションしようかと(笑)
シンプルだし、動きやすそうだし、文句はなかろう!

サイズはSとМを比べると、身幅と袖丈、着丈がこれくらいの差。

他にも、制服では着られないですが、アンディー・ウォーホルとコラボのミッキートレーナーとか♡

意外とキャラクター好きの息子に着せたい

他にはヒートテックのマフラーや手袋、

人気のキャップはウールカシミヤとコットンツイルも!

ヒートテック ネックゲイターという商品

ネックウォーマーとニットキャップみたいなビーニー、ヘッドバンドの3way
これ、柔らかくて気持ちよさそうです!!!

ちなみに購入したのはこちらのベスト2種と、ワイシャツの下に着る息子のTシャツ。

襟はもちろん、スナップがついていて、Vネックにもなります‍♀️

娘はパーソナルカラー診断で『ディープオータム』だったので、このミルクティーみたいな色が似合うはず!と、迷わず一択でした

もこもこで可愛いくて、部屋で着るのはもったいないのですが、一応お風呂上りのパジャマの上に着る用に。
可愛いーーー!!!と喜んで早速毎晩着ています。(写真は、制服を脱いだブラウスに着ている所、撮りました)

ウルトラライトダウンのコンパクトベストは私の部屋着用。
去年、長袖バージョンを買ってとても良かったので&部屋着にしているフリースのベストがかなりくたびれてきたので(;^_^A

去年、熱く語ってました☞

色は迷って『オリーブ』
カーキよりは青みがかった感じ。
私のパーソナルカラー的には『パステルサマー』には合わないカラーなのですが、トップスをサマーの色味のものを着ればいいかな?しかもちょっと青っぽく見えるし!と解釈しての購入です
ダメならオータムさんの娘にあげよう!とも思ったり。

迷って購入したので、色を比べてみようと思って我が家のカーキ系大集合!してみましたーーー!

赤線で囲んだものが娘の。
ポケット付Tシャツは他メーカーですが、他はすべてユニクロ

パーカーや「ベルテッドリネンコットンワイドパンツ」は、本人もお気に入りのようで、ほんとヘビロテしてますよ

右上のハーフパンツは息子のですが、あんまり似合わないので(笑)オータムではないと思われます

そして右側にある2着が、少し前に買った私のボーダーと今回のウルトラライトダウンコンパクトベスト。

娘のと息子のは、比べて見るとイエローベースというのが良くわかりますが、ダウンベストはちょっと青っぽくないですか?
毎日着てますが、軽くて動きやすいし、家事をするのにも邪魔にならない。色も、単品で見るとグレー寄りにも見えて、割と似合ってる感じで気に入りました♪

とれおんパークブログ隊 びーのびーの