今年は梅雨明けも早く、毎日暑くてたまらない。いかがお過ごしですか?

我が家は、実家の父もかき氷が大好きで(笑)
うちの子たちも好きなので、夏はかき氷のシロップや、お手製の梅シロップ、カルピスを完備。

これは我が家の恒例の風景(笑)
お向かいさんのちびちゃん兄弟と。

私はあんこや抹茶、練乳をかけたり、お安いバニラアイス乗せたりして、楽しんでいます😋👍🏻

南棟2階「LOFT」をぶらぶらトレパトしていたところ、【クールスイーツ】なる単語を見つけました。

懐かしいきょろちゃんを発見!!!

幼い頃実家にもあって、目がきょろきょろ動くのが可愛くて、お気に入りだったんです😊

とれおんパークのブログに書きたいんだけど何色だったかなぁ?と母にLINEで確認してみたところ、黄色ですよ✌🏻️と即返信が(笑)
うろ覚えだったのですが、記憶は確かだった💛

数年前から人気で復刻版のきょろちゃんがSNSでも人気なのですが、
ホームページで調べたところ、今年で販売を終了するとのこと😱
http://tigerkyoro.jp/

ネットショップは在庫がないそうなので、店頭にあるもののみのようですよ!
急がないと💨

大人のかき氷器なるものも発見☆


電動のコードレスのものや、シンプルなものもあるんですね!!!
お料理に添えたり、お酒の氷の代わりにも良さそう💡

そして、流しそうめん器も、ご家族やお友達と楽しめそうで、ほしいものの一つ😂

このくるくる回る方が、お子さんは取りやすいかな?インスタ映えしそうですね✨✨✨

また、缶ビールをセットすれば本格的な泡が出てくるサーバー!

私も持っているのですが、ソーダストリームは、炭酸ガスを注入してソーダ水を作れる機械。

炭酸水が流行っているので、お持ちの方も多いのでは?
買ってよかった台所用品ナンバーワンです💡

そして、注目したのがこのアイスクリームスプーン!!!

シロクマやペンギンの柄で、手から伝わる体温でアイスクリームを程よく溶かしながらすくうことができるそうですよ!!!
かわいいし、アイスをよく食べるので欲しいなー😆

毎日暑くて嫌になっちゃいますが、体調管理気をつけて、楽しく夏を乗り切りたいですね🍉🍧🍻

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)