トレッサに行くと必ずエレベーターや掲示物、トレッサスタイルやショッピングニュースをチェックする習慣になっている私です。


トレパトのアンテナの感度を上げるため、ブログのネタを探すため、でもありますが😎

トレッサ横浜のホームページも必ずチェックしてはいるのですが、やはり紙の媒体の方がコンパクトに情報がまとまっている気がして。


ショッピングニュースの一面は、トイザらス、ベビーザらスがオープン??
そうでしたそうでした💡
ゲームセンターがあったところ、改装中でしたよね😜 行ってみなくちゃ👍


ドラキッズは知ってたのですが、そろばん教室もあるのですね!
ウチの子たちも、私自身もそろばんをやっていたのですが、近隣にお教室が殆ど無くて。
トレッサ横浜内ならば、お教室の最中に買い物など済ませることが出来て便利そう!

年少さんから通えるそろばん教室は2018年5月〜
年長さんから通えるプログラミング教室は2018年6月からそれぞれ新規開校しています!


ご興味のある方は要チェックですね☆

そして、今日1番にトレパトのアンテナにビビビと反応したのは、ラジオ体操のご案内!!!

私の住む地域の子ども会は、忙しい子どもたちと保護者の負担を考慮し、夏休みのラジオ体操は3日間のみなんです。。。

子ども会の育成会長をした時は、3日間でも「大変だなぁ」と感じていましたが、参加する側となると「もう少し日数増やしても…」なんて。また話は別ですよね〜😌

トレッサ横浜では、夏休みの間毎日オープン直前の9:50〜ラジオ体操を実施するそうなんです!!!
トレパトのアンテナがビビビと反応しました(^_-)-☆

日時:7月20日(金)〜8月26日(日) 9:50〜
場所:南棟1階 イベント広場


参加日数による特典もありますので、ご近所の方を始め、週末ファミリーでお出かけの際は是非ラジオ体操めがけて、少し早めにトレッサ横浜に来て、ご参加されてみては?


涼しいトレッサで平成最後の夏休みをお過ごしください😊

ちなみに、ワークショップやイベントなども多数企画されているようですので、チェックしてみてくださいね〜!


(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)