先日、久しぶりに娘とお買い物に行きました

修学旅行2泊3日で今月末に京都奈良へ行く予定なのですが、お洋服は全て【長袖長ズボン】の指定・・・5月末の暑そうな時期に、なんじゃそりゃって感じで保護者や子どもたちも不満多数なのですが手持ちにあまり長袖長ズボンがないので、とりあえず買っておこ♪ってことでユニクロへ

お風呂の後の室内レク時にも着ちゃうそうで、パジャマ兼用のスウェット上下。

それから、手持ちの服に合わせやすそうなトップスとズボンを物色〜

写真を撮りそこなったのですが、試着してこのリネンワイドパンツと、
(ベルテッド リネン コットン ワイドパンツ)

ワッフル素材の長袖、
(ワッフルVネックT 9分袖)

ハリのある感じの長袖シャツを買いました。
(エクストラファインコットンストライプシャツ 長袖)

こんな感じ。

早速その後のお出かけにシャツを着ていたのですが、抜き襟の雰囲気やハリもイイ感じ!
この写真右は、リュック背負ってて抜き過ぎ感あり、ですが、私も借りて着たいかも(笑)

左は、東京に引っ越しちゃった心友ちゃんです

ワッフルTシャツは、5分袖のを娘は前に買って持っていたのですが、とっても着回ししやすそうなので、【色ち買い】紺と薄いピンクです。

以前の5分袖はラウンドネックで、この長袖はVネックですが浅い開きなので、ワタシ的診断でウェーブの娘っこにもちょうど良い感じでした!

カラー診断だけは、簡易診断のイベントで【オータム】の判定の娘。
骨格スタイル分析も、やりたいとうるさいのですが、部活や塾、ヒマな時はお友達と遊びたくて、時間もないので診断まではしていません。
そのうち自分でバイトとかするようになったら、で良いかな?

若い娘は自分で色々試行錯誤してみた方が良いというのが、私の持論です。
美容院の担当のお姉さんが、くせ毛の直し方について語っていた持論の受け売りですが(笑)
やはり、やってみてわかることってあると思うんですよねー。

しかしながら、子育て世代の、着るもの迷子になってしまった我々には、必要。
骨格スタイル分析のような理論に基づいた着こなし術がストンと腑に落ちるんじゃないでしょうか

以前2月に開催された春の着こなしで、ニットやトレンチコートを骨格スタイルの3タイプ別にご紹介して下さったイベント、
レポート? レポート?
今度は夏バージョンのようで、5/12(土)にリヨン広場でまた開催される運びとなったそうです
この機会に、ご興味のある方は是非、You-Stylingを知って欲しいなぁと思います。

写真右は、仲良くして頂いている診断士さんの小林さんと、リーダー的な霧生さん(左)。

霧生さんが今回もMCをされるそうです!!!
レジをしながら?集英社?ジャンプ50周年記念コラボのTシャツを買われた方限定で入れてくれる絵柄付き紙袋についてアツく語る図(笑)
仲良く楽しそうにされていたので、思わず写真を撮ってしまいました
(了解済です)
小林さんもご自身のInstagramで載せて下さってました

↓↓↓↓↓↓
【イベント詳細】
日時:5月12日(土)11:00〜、13:00〜の2回
場所:トレッサ横浜北棟 リヨン広場
司会:きりゅうゆかさん
アドバイザー:松永ちえこさん、窪田憲子さん
テーマ:『今年の夏はTシャツ一枚で差をつけよう!』
〜カラー&骨格別の似合うTシャツ&デニム編〜

また、町田のショッピングモール内のユニクロで、月一度の出張診断を定期的に行われているそうです。
お近くの方はそちらもオススメです。
詳細はYou-Stylingホームページをご覧になってくださいね。
☆イベントのお知らせ

私も行けたら覗きにいこうと思ってます…♪*゚

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)