先日のYou-Stylingのイベントに、張りきって行ってきましたー

当初、子どもの予定で行けないかなと思っていたのですが、調整出来ましたっ♪

ご一緒したのはフルタイムで働いているご近所のお友達。
普段からとれおんパークのブログを読んでくれたり、私が熱く語るのを興味深く聞いてくれたりしていて、サロンにも行ってみたいけれどお子さんも小さいし、なかなか時間が取れないと言っていまして。

たまたま、パパさんが体調不良でご家族でお出掛けできないと言っていたので、急遽イベントにお誘いしました

ちびっ子兄弟は、ウチのパパにも懐いてくれていて、孫のよう
イベントの間、子守りをしてもらうべくパパにも同伴してもらって…万障繰り合わせましたっ

始まる少し前に着いたので、準備されているYou-Stylingの御三方にご挨拶出来ました。
とれおんパークへの掲載と写真撮影も許可頂いたので、イベントに行けなかった方へ簡単にご紹介しますね

最初リーダー役の霧生さんが司会進行で、ご挨拶。


パーソナルカラー診断と骨格スタイル分析の目的などをご説明し、その後松永さんがパーソナルカラーの4シーズンの紹介。

ユニクロトレッサ横浜店の若手スタッフさんがモデルとなって、白い上下のお洋服で登場

ドレープを首元に当てて、イエローベースか、ブルーベースか、同じピンク系でも似合う色味はどちらか、順に説明してくださいました。

その後、モデルさんたちは、それぞれの骨格スタイルに似合うニットに着換えて、再登場
したのですが、殆ど写真撮ってなかったです

途中、飽きちゃったボーイズが戻ってきたのですが(笑)お利口にお付き合いしてくれました。

そして、今回のメインのテーマである『春の着こなし』ということで、それぞれ似合う【トレンチコート】の着こなし方を教えて頂きました!!!

つづく

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)