この日の本来の目的は、コンタクトレンズを買うこと!

高校生の頃から数えると約30年近くのコンタクトレンズ歴のワタクシです。
昔はハードコンタクトレンズを長く使っていたのですが、ここ5年ほどは使い捨てのレンズに変更しています。

少し前に、中学生の娘にコンタクトレンズを南棟1階「アイシティ」さんで購入したので、私も他のお店からこちらに移ろうと、ずっと目論んでいたのでした。

娘の診察券を見て、午前の診察は12時半までに受け付けすればOK

・・・とのんびりしていたら、アイシティの店員さんに『12時までですよっ』と眼科がOKならばコンタクトの手続きに進めますのでと促され、午前の「広瀬眼科」さんの診察に駆け込みました(汗)

後で眼科の受付で伺ったところ、初診で、様々な検査がある場合の受付は12時まで来て欲しいとのことでした(汗)
間に合ってよかった・・・

長年の眼鏡&コンタクト生活で、検査に関しては慣れっこです。

順調に検査を終え、心配していた老眼の方も『まだ大丈夫そう』とのことで、今までと同じ度数のものを処方してもらうことに。
(一応、遠近両用のコンタクトレンズの冊子も貰う)

そして、アイシティに移動すると(ハロウィン仕様です)、先ほどの店員さん、私の顔を見ただけですぐに、先に渡しておいた紹介カードから、私の情報も引き出しておいてくださるという神対応!!!

私、昔々アイシティでハードコンタクトを購入したことがあるのですが、今のシステム上だと載ってこない古さのデータのようで(笑)
新規に顧客登録して頂き一件落着。

1day(1日で使い捨てのコンタクトレンズ)なので、箱数も嵩張るため、トレッサ内でのお買い物がまだ残っているならば、帰りまで預かっておいてくださるとのこと

受け取るのを忘れて帰ってしまいそうになりましたが、大きな嵩張る紙袋を持たずに身軽にトレパトすることができて助かりました!!!
しかも受け取る際も顔パス!神対応!!!

広瀬眼科からの処方箋は有効期限が1年とのことで、また次にコンタクトレンズを買い足すときは1年以内であれば眼科の受診なく購入できるそうです。

娘のコンタクトも残り1箱となったので、近々買いに行かねば!

その後たまたま、息子のお友達ママと遭遇して立ち話していたのですが、トレッサでお買い物はするものの、クリニックモールには行ったことがないと言っていました。
他のお友達もコンタクト買えるの知らなかった!というのでご紹介したり。
意外と浸透してないんですかね(笑)

トレッサのホームページ
眼科の他には、歯科、内科・皮膚科、審美歯科、小児科、整骨・鍼灸、整形外科・形成外科があります。
それぞれの診察時間等は、上記リンク先よりご確認くださいね。

クリニックモール前には、8時半より利用できる駐車スペースもありますし、土日も混んではいるものの、診察して下さるのはありがたい限りですよね☆

頂いた冊子には、遠近両用のレンズのことや、

老眼のことについてわかりやすく解説しているホームページが紹介されていました。
そろそろ年齢には抗えない、かも

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)