南棟2階にメガネの「JINS」がオープンしたので、覗いてきました〜


そんなに広くはない店内ですが、種類が豊富!


店舗にレンズの在庫があれば、最短30分ほどで出来上がるJINS。
あと、度数の強いひとでもレンズ料金に追加はないそうです。私みたいなド近眼には嬉しいかも


普通のものから、老眼鏡、子ども用、パソコンなどのブルーライトから目を守るブルーライトカットメガネまで。


こちらメンズ用〜


かわいらしいシルエットもたくさんの女性用〜


子ども用も品揃え豊富〜
はじめて作る場合は、まず眼科受診をして処方箋をもらうことをおすすめします
わからないことはスタッフさんに聞いてみてくださいネ。丁寧にアドバイスしてくれます。


子ども用のメガネは哺乳瓶にも使われる素材TR-90で、安心な上に弾力性に富み、とても軽く、そして安価だということですよ
子どもの成長に合わせた買い替えも考えると、リーズナブルは嬉しいですよね。


こちらは、子どもの花粉対策用メガネ。もちろん、度も入れられます


サングラスもズラリ。


メガネのレンズの色、こんなにあるんですね〜。


遠近両用や、老眼鏡もとても種類が多く・・・


老眼鏡/リーディンググラス(1.0、1.5、2.0)は、その場で見え方チェック!


1.0 か1.5か・・など、迷ったときも、スタッフさんに相談できるので安心です。


奥に視力測定スペース
処方箋での作成の人は測定不要で即購入できます。


待っている順番や時間がわかるのです。明快


ゆったりスペースもあるので、子ども連れの待ち時間も大丈夫


内装も落ち着く空間で、とても晴れやかな気分でメガネ選びができそうですよ

8月はセールだそうです

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)