グルメタウンの「焼き肉トラジ」にはじめて行ってみました!


ず〜っと行きたいとは思っていたのですが、ランチに焼き肉は少し重いかなと勝手に思い込んでいたりして
たまたま娘の用事で昼過ぎにトレッサに行く機会ができたので、トライしてみようということになったのです。


通してもらったのが個室でびっくり!
外からはよくわからなかったんですが、店内は仕切りが多く、プライベートを尊重する配置なのですね〜。

こういう空間なら、小さな子どもを連れてきても気兼ねがなくて嬉しい


私はスープなどが付いた「焼肉御前」。
S・M・Lとあるのですが、お肉の枚数の違いだそうなので、娘とシェアするためにLにしてみました!


娘は「トラジ名物ハーフ&ハーフ」を注文。
ビビンバと炎のジャン麺がこれまたおいしそう〜〜!


煙は下に逃げるようになっているので、ぜんぜん煙くはありませんよ〜


お肉、柔らかくて、すごくおいしい!


ジャン麺は、弾力があってモチモチしていてすごく気に入りました!これ、レギュラーサイズでもイケちゃうかもなー
個室だし、気兼ねなくおしゃべりしてゆ〜っくり過ごさせていただきました♪


もちろん、ランチセット以外にもメニューいろいろ。

スタッフさんより、ディナーのお肉もと〜ってもおいしいですよ!とお話いただいたので、近いうちに個室を利用したママ会でも企画しちゃおうかなと画策中デス


食後には、温かいお茶とアイスキャンディーのサービス!
焼き肉のあとのアイスって、さっぱりしておいしいものですね〜!とても濃厚なミルクアイスです
そして、お茶はトウモロコシ茶だとかで、こちらも香ばしくて甘みがあってとてもおいしかった!


キッズメニューも焼肉セットや‥


ちょっと軽めのものまであるので安心


店内奥はこんな感じです。
こちらは個室ではないけれど、色彩が落ち着いていて居心地がよさそう。
高級店というイメージが強かったんですが、スタッフさんも気さくでとても馴染みやすいお店です
ベビーカーや車椅子もそのまま入れますヨ。


こちらは和室の個室。掘りごたつ形式でゆったりできるし、こちらも子連れには嬉しい形状ですよネ。


大きな和室はこんな感じなので、ちょっとした会を開くのにもいいですよね〜。20〜30名くらいの宴会もできるそうです。


こちら、マスコットの牛くん。
名前はトラジくんですか?とお聞きしたら、名前は特にないそうです(笑)

ランチに焼肉は重いかも・・は全くの思い違いでした!
お野菜やスープなどとゆっくりいただくので、食後もほどよい満腹感
お店のかもし出す落ち着き感もひと役かっているのかもしれませんね〜。

たまには、ゆったり時間をぜひ♪

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)