南棟1階の「オーガニックガーデン」はいつもチェックしているお店のひとつ。
自然食としてはもちろんですが、お味がいいのも嬉しいのです


たまに買いだめしておくお粥は、この通り。


子どもの体調が悪いとき、特に胃腸が弱っているときに、自然食のお粥は安心して使えました。


こちらは、冷たくてもおいしいポタージュ。


フリーズドライのスープもすべて化学調味料無添加。


これ、子どもが好きなんです!保存料も使っていませんヨ。


便利で(もちろん長期保存)おいしそうなものが店内にはいっぱいです。


これ、今回は買わなかったのですが、お肉の食感の大豆ミート!
ミンチタイプやスライス、手羽先タイプなどいろいろありました。


こちらは、保存料・化学調味料を使用していないタイカレー。国産具材使用です。


アレルギーの味方も。こちらは米粉でできたホットケーキミックス。


小麦粉の代わりに国内産玄米粉でつくったシチューのルゥ。


お米でつくったカレールゥもありました。植物素材100%だそうです


もちろん、子どもたちのお菓子もいろいろ。


お値段は少し高めですが、小さな子どもであればあるほど食べる量は少ないので、自然に近いものをあげたいですネ。


いつものように、無農薬のお野菜もしっかり充実です!


というわけで、今回はこれらをお買い上げ〜


塩分カットや・・・


コレストロールがコントロールされていたり、カロリーカット。最近食生活を気にかけている私の親のためにも、ちょっと研究しようかなと思っています


五穀煎餅の成分はこんな感じ。


超シンプルなお煎餅は、香ばしくて、自然な感じのお味がホントにおいしかった〜

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)