お正月、いかがお過ごしですか〜?

お正月といえば欠かせない招福グッズ。招福グッズといえば‥で「こころのアトリエ ?はせがわ」さんを覗いてみました


まず目に止まったのがこのカード。そう‥お正月過ぎればいよいよ受験も本番を迎えますね〜。「だるまさんパワー」という言葉がすごく力強く見えます


親は健康管理と見守るばかりですが、気持ちの味方も大事。とてもかわいいミニだるまさん、目標達成は白いだるま、学問成就は青いだるまさんだそうですよ。


招福グッズも、かわいらしいものがいっぱいですね〜。はせがわさんの品は一点一点手作り感があってあったかい感じがして好きなのです。


こちらは「ちりめんお札立て」と書いてありました。神社のお札をこういう風にしまっておくのね〜と改めてメモメモ。


う‥私の心をくすぐるミニグッズがいっぱい(笑)


こちらは、はせがわさん定番の木彫りの動物くんたち。ほんとにかわいくて、干支じゃなくても揃えてみたい


こちらは「無病息災祈願セット」。


招き猫ちゃん軍団もいますよ〜。こういったグッズはどれも小さくてかわいいので、プレゼントにいいですよね。


実用品では、のし袋もいろいろ。いつもながら素敵です。


これからの進学のお祝いなどにも大活躍するので、ぜひチェックしてみてくださいね。


ぽち袋も。袋好きのワタシとしては、いつも全部欲しくなってしまう衝動を抑えるのであります(笑)


さて、今回は、未ざらし紙のミニ便せんセットと和紙シールを買いました。
懐かしい昔の会社時代の先輩へ、今回は年賀状ではなくちょこっとお手紙を出したいなと思っていたので、ちょうど良い品で嬉しかったです


そして、ひと目惚れしたこの小さな小さな招き猫ちゃんも一緒に。「福ます招き猫」っていうんですよ♪

今年も、素敵な出会いのある一年となりますように

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)