小学校6年生の息子、家庭科の授業でナップザックを作るそうで、少し前に材料のサイズなどなど説明のお手紙を持ち帰りました。

息子と一緒に買いに来ようと思っていたら、お友達と遊ぶの優先で、生地選びは母に任せる(=興味の無い他の買い物に付き合わされるのが目に見えるので面倒臭い)ってことで、ヤツの買い物なのに同伴せず=3=3

息子はこだわり派ではあるのですが、シンプルなものが好きなので、
だいたいの好みはわかるし、まーいっかと適当に選んじゃいましたひらめき

キルティング生地の指定でしたが、選択肢はそれほど多くなくて。


こちらのチェック柄に決めました☆

紐の長さは、記載だと2.5m~3mと幅があり、更に息子はお友達とちょっとだけサイズを大きく変更予定で。
店員さんにその辺りをご相談したら、的確なアドバイスを頂きすごーく心強かったです。
『じゃあ、その長さで!』と(笑)

紐の色は息子にメールして、黒に。
生成でも可愛いかなぁと思ったんですけどね矢印

よし!
ミッション完了

一緒に来ていた娘とは、少し別行動なので、他にも気になる夏のハンドメイドをトレパトしましたよちゅん

子ども達大きくなると、夏の浴衣&甚平は、気に入ったデザインとサイズを兼ね備えるものって、なかなかないんですよね。
小さなお子さんのは、可愛いのたくさんあるのに!


これなら直線縫いで出来るので、初心者さんでも出来そうですよねキラキラ
小学生の甚平とかって、龍の柄とか💦お好きなら構わないのですが、私はもう少し違うのが欲しいということがあって。

あの時は結局、どうしたんだったかなぁ。大人の浴衣もあるー!

お祭りのはっぴ!

ロンパース甚平ならば、手縫いでも出来るかも知れませんね!夏は涼しくて良さそうです手

スパゲッティの記事に、つづきまーす♪

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)