以前もアツく語ったので、今回は多くは語りませんが
前回の記事参照(笑)

こだわりポイントがツボで、お気に入りだったOLDNAVYの半ズボンをずっとリピしていたのですが、閉店してから半ズボンをどこで調達するか常にピリピリしている日々でした

そろそろ買い替えないとまた、お尻の縫い目がパッカーンと裂けてしまうのではないか
擦り切れてきていないか?色が褪せていないか

間もなく修学旅行もあるし、セールだし、あちこちトレパトしてまいりましたよ☆

こだわりポイントとしては、既出ですが
①ウエストがゴム
②ジーンズのような厚い生地ではないもの
③動きやすいもの
④シンプルなもの
・・・そうなんです、なかなかないの( ノД`)シクシク…

これは「ユニクロ」さん。…ゴムじゃないみたい。

お!ゴム

そして「無印良品」さん。
これはゴム&紐!…でも素材はリネンかなぁ。

爽やかで素敵なんだけども。丈夫かな

購入したのはコチラ!
「GU」さんのストレッチハーフパンツ

高良健吾さんみたいに素敵に着こなしてくれたらよいのだけど(*´з`)
とりあえず、黒と紺の二色を。

Tシャツも、まとめ買い。

セールでこのお値段♪
有難いです。

そして、修学旅行にサッカー合宿があるので、部屋着のようなパジャマも新調。

こちらは、Tシャツとハーフパンツの『ラウンジセット』というそうで、しっかりした襟ぐりのTシャツに、肌触りも良いので、息子も気に入った様です!

ちなみに綿60%ポリエステル40%。

いろんな柄がありましたが、在庫は今はどうかなぁ…

それと、サラッとしたスポーツ向きの素材の上下を。

色も迷ったのですが、無難にこちら(笑)

汗をかいてもすぐに乾くので、スポーツするのに良さそうですね。パジャマにするには、ちょっと蒸れる?暑いと暑がりの息子。

そして、以前よりも息子本人が成長しているので、今回は大人モノのSサイズで大丈夫そうです!!!助かったー

ただ、半ズボンに関しては、履いてみた本人の感想→『ベルトのところが3段階なので、トイレに行くとき大変!』なんだとか

確かに、ポチっとはめるボタンと、ファスナーと、カチっと留めるベルトのバックル。ふむ。

夏物を売っている時期に、沢山買いだめしておこうと思ったのに、こちらのリピート購入はちょっと考えてからかな。

小さなお子さんのは、たくさんゴムの半ズボンあるんですけどね


こんな感じも好きなんですが。

男子の半ズボン事情、#トレパト はまだまだ続きそうです

ちなみに私がリピート買いをしたTシャツはこちら

襟ぐりがしっかりしていて、程よい身頃のゆとり、娘と2人でお揃いです

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)