最近、続けてユニクロ行ってまして、結局上下ユニクロコーデに(笑)

娘と行った他にも、家族、ママ友とお買い物に行って入手したものはこちら。
ヨガで着るズボンと、息子の制服ワイシャツの下に着るTシャツなど。

ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ。

こんな風に着たら、素敵ですね☆

男子の半ズボン事情を厚く語った履歴あるのですが☞
男子の半ズボン事情
(…お気に入りだったold navy、現在は日本から撤退)

小学校高学年からは、大人のSサイズでイケるようになった中1男子なのですが…GUのベルト付きのものは、トイレに行くのに難儀しているそうで
※既出☞続☆男子の半ズボン事情(GU)

このゴムのものに落ち着きそうです(笑)
前は大きくて履けないかなと思っていたのですが、少し大きくなって履けそうです◎

ストレッチ素材で、履きやすそうです。

ネットだとXSがあるので、普段ジュニアサイズと大人サイズの狭間でお困りの、小学生高学年男子にオススメかも!
XSは当時、盲点でした…

【ドライストレッチ イージーショートパンツ】

店舗受取ならば、送料無料だそうですし、その手もアリ、ですね!!!

そして娘も『お揃いにしちゃお』とか言って、姉弟で同じ柄で色違いのTシャツ。

私は主人とペアにしてみましたが嫌がるかな(笑)

ミニオンズのも息子に(か、可愛い…)

この日買ったもの(家族分)はこちら。

そして気になっていたベルテッド リネンコットン ワイドパンツなのですが…

娘が購入したのと同じ、柄違い。
診断士の小林さんオススメで、私も試着してみたのですが、素材感?サイズ?ちょっと太って見えたのでこの日は保留に。


上に着ていたのがボリュームあるものだったので(昨年のユニクロUのTシャツ)
もうちょっとじっくり試着してみたい感じでした。

娘のを見る限り、とても履きやすそうだし、これからの季節いろんなトップスにも合わせやすそうですよ☆

ついでにキッズサイズもトレパトして来ました~!

テレビCMでもよく見かけていたストレッチ素材のハーフパンツ。
(ドライEXショートパンツ)
お子さんのは色や柄も色々あって、小さくて可愛い~!!!

裾にゴムの入ったジョガーパンツもオシャレだと思う!


これはメンズコーナーでしたが、こんなリネンのシャツをサラッと羽織るコーデとか、さわやかでいいよね♪とママ友と話してました。
(なかなか親の思うような服は着てくれないお年頃。。。)

ミニオンズの親子コーデ!!!

また、これからの季節、リラコもらくちんでやめられないですよね。
柄も毎年色々変わって、どれも可愛いです。

最近、ミニオンズが気になって仕方ない私

女の子には、短い丈のガウチョパンツ。元気印の女子に!

店頭の12体のトルソーを見ながら、一緒に行ったママ友としばし立ち止まって観察☆

私たちはシーズンカラーは同じパステルサマーなのですが、私は骨格スタイルはストレートに対して、お友達は恐らくウェーブさん。

ここをこうすると良いんだって!と私ながらにコーディネートのポイントを教えてあげてました(笑)

私が愛用しているのと同じハイライズワイドジーンズをお持ちだそうなのですが、どうも履くと変!とのことで。
骨格スタイルに似合うポイントを押さえれば(似合わせ©イケると思うよ

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)