暑かったり寒かったり、例年以上に寒暖差の激しい春だったような気がします。
5月病とか、大丈夫ですか?

息子の小学校卒業に際し、卒業パーティや記念品の係をしていたのは以前記事にも書かせていただきました。かなりバタバタしていたのですが、ようやく落ち着きました。

ママ友達もこのブログを見てくれているので、ネタバレにならないように事後報告ってことで(汗)

卒業式なんていつのこと?っていうくらい、息子もすっかり中学生っぽくなりました

卒業式では号泣していた小学校の担任の先生(若手・男子)

4月になってからお会いした時も、2〜3日は寂しかったけれど、すぐに次の準備で忙しいっす!とおっしゃっていて。
その後、プレゼントしたアルバム見てくれているかなー。時々眺めて、思い出してくださっていると嬉しいです

その先生へプレゼントしたアルバム本体は「無印良品」のこちらでした。

中身はお見せできないのでぼかしてみますが、こんな雰囲気に仕上げました♪

そして、ラッピング…というか「セリア」で買った紙袋に少し光沢のあるクリーム色のリボンを結んで簡単に。

smileが可愛いと、自己満足???

家にあった以前セリアで買ったTHANKYOUシールをペタッと貼り付けて完成!

また式後の卒業パーティでは、色々企画があったのですが、その中の1つ抽選会の景品を男子用と女子用で、係で分担して事前に買い出しへ。
私は男子用の景品担当で、1等4千円×1本、2等2千円×3本、3等1500円×4本のミッション。

ブームの復活『ウエストポーチ』や、中学校の部活で使いそうなスポーツタオル、体操着などの着替えを入れるようなナップザックにしました

ウエストポーチ、腰に巻いたり、斜めにボディバッグの様にたすき掛けにしたりするのが、オシャレなんだそうですね?

そして、金額微調整&ウケ狙いで小型のこちらを。


これは3等のナイキのスポーツタオル!

「L-Breath」や「ゼビオ」、面白系があるかなと「ヴィレッジヴァンガード」などなど、それはもうあっちこっち
ついでにトレパトも抜かりなく

一緒に行った係のお友達が、超オススメしていたこちら

こぼれないカップなんだそうで。
机だけでなく、車の中にも持って行けるよって


写真は鮮明ではないのですが…フタをしたまま飲めるのに、逆さにしても中身がこぼれない、不思議なカップ!なんだとか!!!(何故?どうして?)

フタが閉まっているのに360°どこからでも簡単に飲めて(不思議)持ち運びに便利なカバー付き、カバー以外は食器洗浄機、煮沸消毒が可能とのこと。
ストローじゃなくて、コップで飲みたいお年頃のお子さんに是非オススメしたいっ!
ヴィレッジヴァンガードさんへ行ってみてくださいね???

と、あっちこっち行きながらも、サクサク短時間で予算通りの景品を選ぶことが出来、卒業式後の卒業パーティも大盛況に終わり、怒涛の春休みからの入学式と続いたのでした

????

中学入学後、ずっと体験入部や家庭訪問などで部活も中途半端、公園で遊びまくっていた息子でしたが、GW明けから本格的に部活の朝練や午後練が始まり頑張っています???

制服のネクタイもそれなりに結べるようになって、すっかり中学生らしくなりました

景品で当たったタオルや体操着入れ、皆使ってくれてるかなー

我が家からトレッサまでは、車で、しかも空いていれば10分程なのですが、自転車で行くには山あり谷あり。
でも中学生になった息子たち、小6の終わりごろ〜春休みも、自転車で時々みんなで遊びに行くようになったんです。
多分自転車で30分くらいかなぁ。

初めて自転車で行くと聞いたときはびっくりしましたし、ちょっと道に迷ってしまったり、仲間の自転車がパンクしてしまったりハプニングがありまして。その後何回か行くにつれて、すっかり体力もついて、たくましくなりました。

トレッサカードが、現在新中学1年生には特典もあるようなのでちょっと興味ありです

私もちょこちょこポイントを貯めていて、先程チェックしたらなんと!5354ポイント溜まっていました

こちらのブログの記事を読んで、ポイントからトレッサマネーに、スマホアプリで変換したところ、(2ポイント=1円換算)2677円に
(元の残高3098円+2677円?=5775円 )

嬉しいなー
皆様も忘れずに是非?

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)