ずーーーっと気になっているズパゲッティ!

お友達がじゃんじゃん作っているので、私もウズウズ。
以前もブログの記事に書いたのですが、ニット素材の端切れ素材をリメイクしたもので、Tシャツのような柔らかい伸びる糸なんです。こんな感じの幅なので、ザクザク編めますよ!夏向きかもひらめき


夏向きの毛糸や麻紐風の木綿の毛糸、エコアンダリア、紙で出来たリーフィーという糸など、よーく見ると色んな素材や手触りのものがあります。

バッグや帽子など、夏のハンドメイドも気になるところです。キットやセール品もありました♪

こんなポーチも可愛いですね音符


作り方が乗っている小冊子を頂いてきちゃいました♪

それから流行りのギャザースカート!



ネットでスカートの作り方を見かけてからずっと、ハンドメイド欲がふつふつと。スカートも直線縫いで出来るんですってちゅん

公式SNSでも、作り方や作品が紹介されているそうなので、要チェックですね!ひらめき

知らなかったのですが、マーノクレアールとkawaraCAFE&KITCHENのコラボ企画で毎月ハンドメイドカフェが開催されているんだそうですよ!!!
(6月のイベントご紹介のブログ記事にもちょっと記載あり手)

6月21日(水)15:00~17:00
手縫いでリバティのロールポーチを作るそうですハート

予約が約1ヵ月前からで既に開始されているので、直接マーノクレアールさんにお問い合わせ頂きたいのですが、
申し込み期限は開催日の3日前までとのことですので、
興味のある方はまずは急いでーーー!!!

ちなみに次回は、7/19(水)かぎ針編みのコースターだそうです。編み方の基本を習えば、後はバッグも帽子も要領は同じなので、ここで1度基本を習ってみるのもオススメですよstar

ちくちくしたり、編み編みしつつ、わからないところを教えてもらったりしながら、同じ趣味の方とおしゃべりするのは想像しただけでワクワクしますね♪
私もいつか予定を合わせて参加してみたいです!

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)