セリパトという言葉を皆さんご存知ですか?

インターネットの交流サイト(Facebookやインスタグラム、ツイッターなどのSNS)で使われる言葉です。

新商品やお気に入りを探しに行くことを『パトロールしに行く』と言って、
買った商品を写真付きでSNSに投稿するのが流行っているんですひらめき

例えばセリパト=セリア(100円ショップ)+パトロールの略で、
100円ショップのセリアに何か良いものないかなーとお目当てのものを探しに行くことを意味します。

トレッサ横浜だったら、略して『トレパト』ですねピース
新しく流行らないかなぁ^m^

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さて、そんなわけで私も南棟3階「Seria」にセリパトき

まずは、この春から中学生になった娘のお弁当用グッズを探しました。
横浜市の公立中学校は給食がないので、基本的には家からのお弁当持参になります。
我が家の子ども達が幼稚園の頃は、姉弟のお弁当を通算5年間も毎日作っていたのですが汗
小学校で給食のお世話になってからはご無沙汰のお弁当(=悩みの種)ちゅん


早速入り口のところで、発見!!
ニューヨークのブルックリンっぽい感じなんでしょうか。
スタイリッシュで男前、かっこいい感じ、モノトーンを基調としたデザインです。

?
バランやペーパーナプキン、アルミホイルなんかも使えそう!
フレンチスタイルやレース柄など他にも沢山ありました。


周りを見ると、空き缶などもおしゃれ!


手提げも、かなりスタイリッシュ手


普段使いのお皿も、とても使いやすそうですき

最近の100円ショップは、本当に色んなものが充実していますよね。
特にSeriaはおしゃれな物や可愛い物が多くて、ネットでもすぐに話題となるわけなんです。
お弁当グッズは最近チェックしていなかったけれど、
きっと充実しているはず矢印と勇んで出掛けて、その通りでした!!

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの あっきー】