北棟3階の「森の授乳室」、もう行ってみましたか?


場所は、金子眼鏡さんの左の通路を入ったところ。
トイレのすぐそばです。


この春リニューアルされたばかりの「森の授乳室」は、同じく北棟2階の「キンダープラッツ」フレーベル館さんがプロデュースしたもの。


内部もキンダープラッツのイメージそのままです♪


奥に授乳ブース。中はゆ〜ったりした空間です。


ミニキッチンや手洗いも。50度近いお湯も出ますよ。


ウォーターサーバーや電子レンジもあり、自由に使うことができます。調乳もOK手


ちょっと大きいお子さんには、ジュースの販売機。


こんな、お子さんと向き合って座れるカウンターもあるので、離乳食をゆっくりあげることもできます音符


空気清浄機はもちろん‥


こちらは、オムツ替え台。赤ちゃんが横たわる部分はふわふわの素材です。


オムツ専用のゴミ箱があるのは、本当に嬉しい!


そして、何気に嬉しい立ったままのオムツ替えコーナー。
これ、以前、はじめて目にしたときに小さな感動を覚えたものです(笑)ホントに便利!


体重計もありますよ〜!お買い物ついで、オムツ替えついで、授乳ついでに、ちょこっと計れる手軽さは助かります。


そして、身だしなみチェックなどちょっとしたことで使える「+1スペース」も。
こういう、ちょっとした心遣いが、忙しいママたちには嬉しいんですよね。

お買い物の合間に、ほんの少しくつろいでみてください♪

この場所で「無料相談会」も定期的に行なわれることになりました。
毎月第4金曜 13:00〜16:00
お子さんのことでの日々の困りごとや悩み、ちょっと話を聞いてもらいたい‥などなど。
ぜひ、カウンセラーさんに声をかけてみてくださいね。

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)