北棟3階「ABC-MART」で、ブーツ欲しいなぁと何となく靴を見ていたら
、良さそうな靴下を発見💡
トレパトのアンテナがビビビっと反応しましたはれ手

バレエシューズのようなフラットな靴を履くことが多いので、必然的に履き口の広い(浅い?)靴下が多くなるのですが、あれって靴を脱ぐときに一緒に脱げちゃったりしませんか?
まだ新しいはずなのに、ゴムが伸びちゃってるのか何なのか涙

で、こちらはそんな悩みを解決できそうな靴下なんです!!!
その名は【STACK’ISM スタッキズム】ききき

しかもこれ、内側がファーっぽくて温かそう♪♪♪

こういうのってなかなか見かけないよなーと思って、帰ってネットで調べてみたらなんと、グンゼとABC-MARTのコラボ商品の模様。
ということで他では売ってないみたい💡

ニュースリリースは2016年5月なので、随分経つんですね。

オススメポイントは3つ☆

①アキレス腱側部分にすべり止めのシリコン製テープが付いている!

②さらに履き口にストレッチテープを使用し、足の甲回りをしっかりとサポート!

③足の型に合わせた3D立体縫製『甲の部分』『底の部分』『側面(かかとまでぐるっと)』の3枚になっているので、履いてもずれにくい!

なるほど~ひらめきひらめきひらめき

そろそろブーツを脱いで、軽やかな足元で春のファッションを楽しみたいですよね♪

名称不明(笑)なのですが、ファーのあったかいやつ(仮)は、見た目すっきりでもあったかい♪
フローリングでも足底が冷たくないです!

ファーじゃないやつは、これからの季節ずっと使えそう!!!
ということで、買ったのはこちら。

他の色も色々欲しくなっちゃいました。

男性モノや大きいサイズもありました!

ので、是非一度チェックしてみてくださいね☆

また、結ばない靴紐は、息子にずっと勧めてるのに要らないと言われ続けているもの。

小さなお子さんの靴は、マジックテープのものが多いですが、サッカーシューズとか、低学年のお子さんは、紐を自分でうまく結べない時や、脱ぎ履きが多いママにも良いかも!
また同じような靴の目印にもgood手

柄も豊富になってる!

以上オススメでした♪
ブーツはまた買いそびれましたが、良いもの見つけられて嬉しいですはーと
スタッキズム、買いに行こーっと車=3

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)