息子の制服のシャツのえり汚れ。
いろんなものを試してみたのですが…
なんとなくは落ちるけど、すっきりしないと思っていました。
うっかりするとこんなに汚れちゃうエリ。
夏場はもちろん、冬場もスポーツしたあとの汗汚れは落ちにくいんですよね~。


南棟3階「スーパースポーツゼビオ」でウタマロリキッドを見つけたので、
さっそく使ってみることにしました=3
普段の洗剤もリキッド派なので嬉しいちゅん


原液をそのままエリに染み込ませます。
勢いあまってたくさん掛け過ぎちゃったけど汗
もちろん、もっと少量で大丈夫です汗


染み込ませた状態でしばらく置くと汚れが薄くなりビックリDocomo109Docomo109
これだけでもう感動~kyu
このあと、少しだけこすり合わせて洗濯機へ矢印


仕上がりはこんな感じです!
ほとんどこすり洗いしていないのにこんなにキレイになって嬉しいき

他にも、上履きなどにも効果アリ!


リキッドをつけて、少し水を足して歯ブラシでゴシゴシ。
細かい部分にもリキッドならではで届くので便利ピース
ひどい汚れには少し時間をおくといいかも。


汚れも気分もスッキリ~矢印矢印

もちろん、固形石鹸は棚に常備き

IMG_4740.JPG IMG_4973.JPG
がっつり汚れた上履きには定番の「くつブラシ」。
南棟3階「セリアで2本入りを購入して、
外靴用と上履き用で使い分けていますひらめき

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの hirom】