子どもの靴下って、どうしてこんなに・・・
というくらい、穴が開きますよね~涙

南棟3階 マーノクレアール で、
何かいいアイテムないかなぁと散策star

さすが!いろんな補修アイテムがありましたき
 
今回はサッカー用の靴下を直したかったのでこの2点を購入してみましたkyu

ついでに、ボタンや洋服の飾りがすぐとれる~という娘のために、
「ほつれ止め筆ペン」も購入き

便利なアイテムがどんどん増えてますねぇひらめき

帰宅後さっそくチャレンジ。
シール風になっているので、補修したいとこにペタンと貼って
アイロンを当てるだけのお手軽さkyu

ひっくり返して、穴の開いたところにペタ。
小さい丸と大きい丸があるので、サイズに合わせて使用★
 

当て布をして数十秒押し当てて、

表に戻したら、完成kyu
表からも布を当てようかと思ったけど、
息子曰く、指も見えないし大丈夫き靴下
とのことなので、これで終了ちゅん
もちろん、洗濯しても取れませんでした~ハート

進級・進学の準備にグッズ作り・繕いものの心強い味方。
マーノクレアール大活躍ですkamule

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】