昨年に引き続き、北棟2階リヨン広場で行われていた
「幼稚園ってこんなところ」に参加しました矢印
 
今年も、とし兄さんを発見!
みんなが知ってる童謡から親子で触れ合う遊び歌まで、
場内はたくさんの家族連れで盛り上がっていました。


娘もお兄さんが歌う歌に合わせて、口ずさんだり、
手を叩いたりして楽しそうでしたハート


さて!今年は何を作るのかな?
幼稚園の先生と一緒に工作タイム!!


昨年に比べて、先生の言う事を理解している様子の娘。
私が離れて後ろのベンチに座っていても大丈夫そうでした。


優しい先生とお話しながらシールや折り紙をペタペタ貼って、
バッグの完成~。カラフルでとっても可愛い~き
さっそく、中にいろいろと入れていました。

 
もうすぐ3歳の娘は来年幼稚園に入学予定。
周りのお友達とも幼稚園選びの話題で盛り上がっています。
私も幼稚園・保育園ガイドを読んだり、先輩ママにお話を聞いたりして、
何件か候補が上がりました。

これから本格的に見学会に参加し、
園の雰囲気や教育方針などをしっかり見て行きたいですピース


無事に幼稚園が決まり、来年から娘はもちろん、
私も笑顔で活気ある生活を送る事ができればな~と思います♪

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの morimori】