iPhoneImage.png
リヨンブリッジにミストが設置されていました♪
これを見ると夏が来たな~と思いますkyu

北棟2階QBハウスでヘアカットハサミ
夏に向けて伸びた髪を・・・というのと、
最近、小さい子や学校で流行っている「頭ジラミ」対策ひらめき

男の子は短くするのが、一番手っ取り早い対策かなとkyu
発見も早くなるし、除去もしやすい・・・
(うつらないのがなによりですが・・・)

iPhoneImage.png iPhoneImage.png
子どもの場合は椅子の上に子ども用の椅子を置いてくれて、
今回もおとなしくカットしてもらえましたちゅん
なんせ、スピードが速くて手際がいいから、
子どもが飽きたり、暴れたりする前に終わってしまう。

サッパリき
iPhoneImage.png

ちょっと館内を見てから帰ろう~と思ったら、
南棟1階のインフォメーションのところで、
やまとの浴衣販売と着付けについて聞けるブースがありました矢印
iPhoneImage.png iPhoneImage.png
いよいよ、夏本番。お祭りの季節ですよね~。
今週末は鶴見の総持寺の「み霊祭り」屋台がいっぱい出て、
楽しいんですよ~ハート
今年はトレッサでも8月21日(金)に盆踊りがあるとかきゃvネコ

息子が興味深々だったのはこっち↓
iPhoneImage.png
南棟1階さくら平安堂で見つけた、
「お盆玉」おぼんだま・・・?って?
と、私は知らなかったのですが、地域によっては昔からあるそうですねkyu
とっても可愛いお盆玉袋。思わず買いたくなりますね~kyu

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】