南棟、イベント広場で開催中の
「キラキラ ほたるドーム」(6月21日まで)

毎年、この時期はほたるを見るのにあちこち行っているのですが、
今年は息子のサッカーの春季大会があり、遠くまでは行けず・・・涙

横浜市内は三溪園四季の森公園も蛍が飛び始めているそうひらめき
でも、とっても混雑するので、小さい子にはなかなかハード。
蛍が飛んで、きれいに見れる時間は19時半~。。。
小さい子はもう眠い時間なんですよねちゅん

近場のトレッサで、しかも、日中に、
蛍が見れるのはとっても嬉しいハート

トレッサスタイルカードを提示すると100円オフとのことで、
親子3人で、900円でしたき

 

入口前で説明を聞き、トンネルをくぐって、
ドームの中へkyukyu
キラキラ光っている、「ゲンジボタル」
小さい子もおとなも。
「きれいだねぇ~。たくさんいるねぇ~」と
場内は癒しのひとときでしたハート


ドームの外にはお昼寝中の蛍も。
蛍の絵本も置いてありましたき

北棟2階 リヨン広場では、
毎年恒例の「フランスマルシェ」も開催していました♪

美味しいチーズにワイン。パンやオリーブ。
フランスマルシェ」という名前にぴったりの品揃えでしたハート

トレッサは毎週末楽しいイベントが盛りだくさん。
梅雨時期の家族のおでかけに強い味方ですハート

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】