トレッサ館内にも七夕飾りが登場矢印
恒例のプラネタリウムももうすぐかな?
子どもたちも楽しみにしています♪
 
今日のランチは 南棟1階ケンタッキーフライドチキン
子どもたちのお目当てはコチラ↓

チキンとポテトとおもちゃが付いていて、
子どもたちはスマイルセットがお気に入りハート

今回のおもちゃは「ねんど」
本物みたいなケンタッキーのメニューが作れるとのことき

さすがケンタッキーだな~と思ったのが、
この3色粘土。「小麦粉ねんど」なんです♪kyu

小さい子のいる家庭では、メジャーな小麦粉粘土。
小麦粉ねんどは材料もシンプルで、安全・安心きき

小麦粉で家庭でも簡単に作れますkamule
 

我が家ではお友だちが遊びに来た雨の日Docomo3の定番ハート
こねている感触が楽しいらしく、盛り上がりますきゃvネコ
自宅で作る時は「小麦・塩・水」に「油」をプラス。

ホンモノそっくりの「ツイスター」の完成ひらめき


テーブルの上に置いたままにしていたら、夜帰宅したパパが
「これ食べていいの~?」とちゅん
上手に作れた娘は騙せて大満足だった様子kyu

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】