6月7日(日)は「幼稚園ってこんなところ」を開催ハート

トレッサイベントちらし-01.jpg
横浜市幼稚園協会港北支部の先生と工作タイム、幼稚園の資料展示や
としにいさんのお楽しみタイムもハート

昨年の様子はコチラ↓
幼稚園ってこんなところイベントに参加しました☆

四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー

いま18歳の娘の周りでは、
早くも成人式の着物の話題がチラホラ。
まだまだ先のことと思っていたのですが、
確かに着物のパンフレットが最近どんどん届きます。

そこで、どんなものなのか、
南棟1階「やまと」さんでお聞きしてみました。


ふだん着物を着ない私は、やまとさんに伺ったのははじめて。
ため息が出るようなお着物がいっぱいですき

聞いたところによると、やはり娘の代(平成29年1月)の成人式の
着物の予約がもうはじまっているとのこと。

やまとさんでは、購入、レンタル、イージーオーダーレンタルの3種類があるそうで、イージーオーダーレンタルというのは、自分に合わせてつくったものを、一定期間レンタルするというシステムだとのこと。
もちろん、レンタルでぴったりのものがあれば嬉しいし、
せっかくだから購入という方もいらっしゃると思いますが、
ちょっとだけこだわったイージーオーダーレンタルもいいですよネハート


また、レンタルの場合の期間はなんと1年間!
自宅で管理して、お正月や結婚式などなど、
成人式以外も何度でも着ることができて、とてもお得だそうです。
なるほど、たった1日だけではないっていうのも嬉しいかも矢印
もちろん、成人式当日の着付けもやってくださるそうです手


丁寧に説明をしてくださり、
漠然と不安だったものが晴れましたちゅん
新しいパンフレットも送っていただいて、ただいま検討中onpu03
まだ時期的には余裕はあるのですが、
近く娘を連れて行ってみたいなと思っていますおひさま

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの hirom】