段ボールハウスイベント開催しますstarstar
「段ボールでサンタのおうちを作ろう」サンタ
12月18日(木)・19日(金)
10時~16時 北棟2階リヨン広場♪
トレッサ横浜 HP内イベント情報はコチラ

前回の様子はこちら
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(幼児編)
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(小学生編)

地域の情報資料コーナーや先輩ママの質問コーナーもあります♪
親子で遊びに来てねstarstar

12_18_19-01.jpg

ツリー ツリー ツリー ツリー ツリー

0歳の甥っ子と一緒にトレッサで買い物ハート2
さっそく北棟2階インフォメーションに立ち寄って、
ベビーカーを借りることに。


トレッサスタイルカードを見せれば、名前の記入などが
省略できて、とってもスムーズきき

平日だったけれど、レカロのベビーカーは全部貸出し中汗
ベビーカーレンタルって大人気なんだね~ひらめき
と驚きながら、B型を借りていざ館内へkyu

甥っ子は鏡を見るとご機嫌なので、
ママが洋服を選んでいる間は、鏡の前でニコニコハート

南棟3階For kids’+ b by こぐまで赤ちゃん用品を見ていたら、
見たことのない商品がいっぱいあって、驚きの連続!!
娘の赤ちゃん時代から10年。時代の進化を感じました~汗

↓エッグケースに入った、色とりどりのかわいい靴下。
プレゼントに最適ハート

バギーも色鮮やかで、B型の様にバーがついているんですき
これはオモチャも取り付けられるし、すごくいいかもstar

これは?!と思ったら、レトルト離乳食のパックをそのまま食べられる
長いスプーン。マドラー??っていうぐらい長い。
しかも、レトルト離乳食と一緒に捨てることもできる使い捨て風。
個装がされているんですひらめき

おなじみのエジソンのお箸。
だけど、お箸以外にもこんなに商品がありました。。。
すごいkyu

受付横には、メダル付の妖怪ウォッチグッズがひらめき
我が家の息子に、かなり喜ばれそう(笑)
おばあちゃんからのクリスマスプレゼントにリクエストしようかなkyu

ベビー用品から流行グッズまで、For kids’+ b by こぐまの品揃えは
幅広くてすごいkyu

トレッサ横浜のレストランはどこもお子様歓迎♪なので、
妹と私の「食べたいもの」がある店を選んでランチランチ
せっかくのランチタイムだから、お得なランチのお店に行きたいね~と、

今回は、南棟2階グルメタウンの ごえもん(洋麺屋 五右衛門)に決定き
ランチだとサラダ&デザートがパスタ価格+200円とお買い得ちゅん

ソファー席に案内されたので、ベビーカーは店頭に置いて、
ベビーチェアを借りましたハート

が、、、まだ座れるお年頃ではなかったので、
ご飯の間は順番に抱っこkyu
妹は、「チェアベルト」を自分に着けて抱っこする。
という技を使っていましたひらめき(本当は椅子に固定して使う品です)

甥っ子が泣いてしまい、一時お店の外をうろうろしてみり、
サラダに手を伸ばしてドキっとしたり、
ちょっとハラハラなシーンもありましたが、
店員さんも手を振ってあやしてくれたりして、
はじめての「赤ちゃん連れでランチ」を楽しめました~♪

改めて見ると、平日のトレッサ館内はエルゴ(抱っこひも)で
赤ちゃんを抱っこしているママがたくさん!!
それだけ、子育て世代に居心地がいいってことですねハート

びーのびーのびーの chikarina】