なにか面白いものないかな~と1人でSeriaセリアへ♪1人だとゆっくり見れて嬉しい

 

まずはプール遊びグッズからチェック

水泳帽やゴーグル、ビーチボールに水鉄砲。なぜか毎年どこかへいってしまう水泳帽・・予備買っておこうかな

 

 

 

虫の飼育グッズもいろいろあります。アリやダンゴムシを観察できるケースもありました息子が欲しがりそう~。

 

ん??

こんなものもありました!!気になる!!ほんとに捕れるの??

 

 

 

夏祭りグッズもありましたよ~。

わなげに千本引きキット。昨年暑すぎて外へ出かけられず、子どもたちとおうち夏祭りをしたのですが、今年もやっぱり暑い??またやろうかな~

 

 

 

こちらはセリアと学研キッズネットのコラボコーナー

作り方レシピと材料がまとめておいてありました~。自由研究は準備が大変なので助かるかもうちの娘は今年何をやるんだろう・・。ひとりで準備から片づけまで出来るものにしてもらわなきゃ

 

 

こちらはシャボン玉コーナー。種類豊富で迷っちゃう。

 

そういえば息子が欲しがってたな~と水風船コーナーへ。

割れやすい水風船⁈まあ割って遊ぶけれど、わざとゴムを薄くしてるなんて面白い

 

今回はこちらの

栓付き水風船を購入

水風船の中に発泡スチロールのボールが入っていて、口を結ばなくても栓ができ、なおかつ水を入れやすくするアダプターもついているんです!

便利~!水風船ってすぐ割れる(割る⁈)のに結ぶの面倒だなと思ってたんですよね~。

 

 

 

家に帰ってから、さっそくやってみました♪

アダプターに水風船をつけてから、蛇口にセット。なんとか息子にもできた~!

中に入っている発泡スチロール製のボールが浮いてくるので、特に何もしなくても栓ができていました!

 

・・・でも遊んだ後、ごみ拾いがやっぱり大変ベランダプールやお風呂で楽しんでもらおうかな♪

 

 

セリアの季節モノはあっという間に売り切れてしまうので、夏休み前にまたチェックしに行こうと思います

 

 

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真  リエコ