朗報です!!トレッサにキッズスペースが帰ってきました!

車型の子どもカートが復活した時も我が家では『ありがとうトレッサ‥』なんて盛り上がっていたのですが今回のキッズスペース復活も嬉しいニュース!ムスメが小さい頃、よく使っていました。新しいキッズスペース気になる!

ということで、子どもたちを連れて買い物の合間にトレパト☆

まずは南棟2階グルメタウンへ

洋麺屋五右衛門とバケットの間にキッズスペース発見!

かわいいとれおんくん型のスペースは対象年齢2歳まで。つかまりだちにちょうど良さそうな高さ

こちらは対象年齢6歳までのキッズスペース!やわらか素材の車が2台とかわいいすべり台がありました

ムスコ、大喜び!よかったね~

土日祝日は飲食店が混んでいるので、順番待ちが辛い!ここにキッズスペースがあると助かります

まだまだ遊びたいムスコをどうにか説得して、買い物を急いですませ、

次は北棟へGO!

北棟2階有隣堂前にキッズスペース発見!

こちらは南棟のキッズスペースよりやや広めで1スペースのみ。対象年齢は6歳まで。

『ママ!はいっていい?』私が返事をする前に靴を脱いでいたムスコ

脱いだ靴はちゃんと横の靴入れにしまってました!遊ぶためにがんばっています

何をするのかな~様子を見ていたら、とりあえず休憩?!すべり台の下にこもっていました

トンネルが気に入ったようで、繰り返しくぐっています

北棟キッズスペースの側にはお手洗い、自動販売機、ATMがあります。ムスコが遊んでいる間、ムスメは有隣堂でショッピング。

私はキッズスペース側のイスで一息つきながら、荷物の整理

子どもとトレッサへ行くと食事やおやつの時以外はほぼ立ちっぱなし、歩きっぱなしなので座れて助かりました

買い物に付き合ってくれたご褒美?!としてまた利用したいと思います

 

※キッズスペース詳細はこちらをご覧ください。

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 リエコ